自分の考えを
人に伝えるのって
どう思われるか
心配で、さらけ出すことって
恥ずかしいことで
そんなこと知りたくねーよって
思われそうでなかなか
勇気のいることてます。

だから飲みニケーションというのが生まれて、
それが効果的なのかと思います。

僕は自分の意見をいうのが苦手なほうで
ハタチごろは着る服に関しても
自分で選べないので
みんなが着てるものを
選んでました。

でも、自分で選ぶことで
責任が生まれて
感じることが多くあることを発見し
自分で選ぶことをするようになりました。

まだまだ自分の意見をいえる分野は狭いですが
これから増やして行こうと
思います。

ヒトシ


P.S.飲みニケーションで
余談ですが

漢字の「右」、「左」の書き順を巡り、
お偉いさんたちの会議では一歩も譲らず、煮詰まってしまいました。

その後、一息入れた飲みの席で
「右」、「左」の書き順が
決まったそうです。

ははっ、面白いぜ。