画像は 札幌メンズヨガ.com さんからお借りしました

【2月のワークショップ】開催しました!

首・肩・腰がスッキリ楽になるヨガ 
太陽礼拝 & 癒やしのリズミックムーブメント
===============================

肩&股関節という大きな2つの関節の動きをよくし、
痛みやコリを和らげます。
頑張らなくても、こんなに楽になれる!

2月のフォーカスは、
ヨガの定番ともいえる太陽礼拝の動き、
そして「癒やしのムーブメント RMT=Rhythmic Movement」

通常のヨガポーズが、どんどん楽に取れるようになる!
RMTのペアワークを効果的に取り入れたワークショップを行いました。

またしても!
当日の写真を撮り忘れ~~ 汗

【参加者の皆さんの声】
お天気サンサン 呼吸を改めて意識したら、とても気分が良かったです。

お天気サンサン 太陽礼拝のプリントをいただいて、家で復習をかねて(ヨガが)できるのが嬉しいです。

お天気サンサン 家でもやってみます!

お天気サンサン 1番大きな気づき
=RMTは、ちょっとした揺れなのに、大変気持ちが良いこと。

お天気サンサン これまで、どちらかというとエアロビクスなど激しい運動が好きでしたが、このようなゆったりとしたムーブメントで、身体の声を聴きながら動かすことが、こんなに気持ちが良いのだと分かりました。

ご参加の皆さま
ありがとうございました!

毎月ちがうテーマでワークショップを開催します。
今後のお知らせは、まずメルマガでお知らせしております。

ご希望の方は、
こちらからご登録をどうぞ

【3月ワークショップのお知らせ】
太極図陰陽ヨガ太極図 春の養生★ワークショップ 3/17&20
 3月17日(木) Wimbledon →ご予約詳細は、下をご覧下さい。
3月20日(日) ロンドン北西部でのイベント、ヒーリングバザール内のワークショップ
ご予約は、イベントサイトからになります。

======================
夜と昼、柔軟性と筋力、静けさと活動など、
私たちの生活にバランスが大切なように
陰と陽どちらも私たちの身体に必要なものです。

通常のヨガは ハタヨガを含めてすべて「陽」のスタイルとされ、
いわば能動的かつダイナミックな動きをすることで、
主に筋肉に働きかけて身体を鍛えていきます。

いっぽう 陰ヨガでは、
筋肉の力を抜き、ひとつのポーズに2~5分かけることにより、
さらに身体の奥、とくに関節まわりの結合組織にゆっくりと働きかけ、
身体をじっくりと開いていくのが大きな特徴です。

【春の養生 肝臓&胆のう経脈を中心に】
このワークショップでは、
春分に向けて、どんなことに気をつけたら良いのか
エネルギー/気を養う方法についてもお話しながら
中医学でいう肝臓&胆のう経脈を刺激するポーズをご紹介します。

★ 日程:3月17日(木)
★ 時間:11:30-13:00
★ 場所:Jiva Health, wimbledon studio
British Rail & Tubeの駅改札から30秒です。
19A Wimbledon Bridge, Wimbledon, London, SW19 7NH

★ 持ち物:動きやすい服装をお持ち下さい (ヨガマットや道具類は完備)

★参加費: 事前予約&お申込   £20
      当日参加      £25   


【お申込方法】
メールにて、以下の項目を明記の上、メールにてお申込ください。

件名は 「陰陽ヨガWS春」でお願いします。
—————————————————————
1.お名前
2. ご住所
3. 携帯番号
4. メールアドレス
5. キャンセル待ちのご希望 有無
6. お支払い方法のご希望 (チェック or 振込)
7. お友達のお名前(お2人で参加、ご紹介の場合)
—————————————————————
※ 通常36時間以内にお返事をしています。
万一メール返信が来ない場合、お手数ですがご一報くださいませ。

キャンセルポリシー
   2日前以降のキャンセルの場合  100%チャージ
   1週間前まで           50%キャンセル料

ご都合が悪くなった場合は、早めにご連絡いただけると助かります。


ランキングに参加しています。

読んだよ!の印に
 どちらかお好きなほうのバナーを
ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 イギリス情報

 

 にほんブログ村 ヨガ