ここのところ 禅の言葉が心にヒットする


☆ <歩歩是道場 ほほこれどうじょう>


長いこと日本は階段を走って駆け上がり続けてきた。

これまで不動であると信じて疑わなかった、その階段はことごとく崩れ行く権威であり、これまでの価値観だ。

 

時には下りていく勇気、立ち止まる選択も必要だと思う。


立ち止まれば、風が吹いている、鳥の声が聞こえる。


日本もまんざらではない。若者が援助に動き始めた



☆ <日日是好日 にちにちこれこうじつ> 


1日たりとも無駄な日は無い、毎日が掛け替えのない最高の日


そう みんなでしきり直しをすればよいのかも!!



☆ 時期を同じくして、九州で一番大地が揺れているところ 霧島噴火の宮崎で

スイングボディのトレーニングが決定しました。


初級1&2です。  6月4,5と7月17,18です。


九州でトレーニングを行えるのは最高の幸せです!


オーガナイザーはサマディー、タイ式マッサージ店を経営する山下さんです。


   これからの時代。もっともっと人々の心は疲れ果てていくかもしれない。
   そんな時、従来のリラクゼーションテクニックでは、限界がある。

と霧島噴火の被害も宮崎では大きいのにもかかわらず、オーガナイズを申し出ていただきました。  http://www3.ocn.ne.jp/~samadhi/



この素敵なHPのトップにはいくつかの動画がはめ込められています。


私の大好きな動画の一つです。タイの風景と禅の言葉を織りなしながら、彼の人生観が誰にもわからないように込められているからです。

私の推測では(時には妄想と言う人もいますが)彼は以前(前世)タイで禅僧をしていたと想います。

彼のつくった動画 <一滴のきらめき> です。


隻手の音声(せきしゅのおんじょう)


念々相続 (ねんねんそうぞく)


明珠在掌 (みょうじゅたなごころにあり)



一番最初にタイ製のヤクルト(サマディーと書かれている)の向こうに見える赤い服の女性がこの動画を作らせました(やはり妄想かもしれませんね。笑)でも本当に気に入っているのでーす。


そして本当は、もう一つのこのHPのトップにある動画を最初に紹介しなければいけないでしょう。


タイ古式の山下さんのデモンストレーションです。

数あるタイ式の動画の中でこの動画以上に美しくタイ式マッサージを紹介しているものを、私はまだ見たことがありません。タイのどの先生よりも美しい!


私のまず6月7月のトレーニングと同様、宮崎に行かれた時はぜひサロンに行かれることをお薦めします。



サロン&スクールジーバンでした。