何故か呼ばれて噴火の町霧島へ出張して来ました。


ことの始まりはいつもお世話になっているお客様のお母様が冷えから股関節が痛くて歩けなくなったとか。

お住まいは宮崎、都城で、 御歳95歳。


御高齢さに一瞬、躊躇はしたものの、宮崎と聞いて、ちょっと温泉がてらにと、お話をお受けした。

28日朝一番のフライトを予約。 出張の日を指折りかぞえていたら・・・


何と26日どかーんと霧島噴火、27日はさらに爆発的大噴火!!!

しかもっ!!! 噴煙は出張先の都城へと流れているとのこと 


ジーバンのブログ
26日 毎日新聞からの映像



こういうときは、流れに任せるのが私たちの常、


幸か不幸か?

家にテレビがないので、生々しい映像を見ることもなく羽田に


内心、飛ばなくても良いかと思いながらも


不思議に私たちの乗った朝一番の飛行機だけが飛ぶ


ジーバンのブログ

キャデラックで迎えに来てくださりました。 ヴィップ待遇?

でも車の屋根には火山灰


案の定美しき都城は、灰ならぬ、砂が降って町全体が砂場と化していました。


去年は牛、今年は鳥インフルエンザ


何故か宮崎は災難に次ぐ災難



砂砂砂、砂だらけ、いたるところに砂山ができている


ジーバンのブログ


昼間でも薄暗い
ジーバンのブログ





でも95歳のおばあちゃんに4回の施術をして、


歩けるようになっていただけました。


足うらから揺らしていると、ヨカヨカヨカッ、とニカッと笑ってくれた笑顔が私たちの最大の喜び。


草むしりが日課のおばあちゃん、この10日ずーっと歩けずにいたとのこと。


このままでは筋肉が萎えてしまうとのことでの出張依頼


感謝です!


今、寝たっきり、流動食でのみの食事、人工排泄を余儀なくされる手術


そうならずに済んで良かったです


感謝です!


二人がかりの、私たちの施術が効をなし、火山灰の降る中まで行ってよかったです。


ジーバンのブログ

しっかり 都城温泉にも浸かってきました。


ジーバンのブログ

外観は普通の銭湯ですが、お湯の質は透明で浸かってすぐにお肌つるつるすべすべ、なかなかのもの


とにかくでかい水風呂、 上から滝の様に飲める温泉水(冷水)が落ちています。


サウナ好きの私にとって、嬉しくなってしまいました。


ゆっくり温まって、熟睡!



そしてなんとまたまた昨日1便しか飛ばなかった東京行きの便に乗れて帰ってきました。


やはり呼ばれて行って、帰ってきたそんな地方出張でした。



今年は宮崎でスイングボディは活躍します。


6月にスイングボディトレーニングを宮崎市内で行います。


宮崎にくつろぎが広がりますように。


この宮崎トレーニングについては追って御報告しますね。



サロン&スクールジーバンでした

www.jeevan.jp