こんばんは♪

 

~方向性を示し資質を伸ばす~

才能開花セラピー開発者のEriです。

 

 

しばらくブログ更新が空きましたが、

プライベートで大きなミッションを遂行しておりました!

 

無事に達成し

ホッとしていますキラキラ

 

 

さて、今日は才能開花セラピー基礎コースのご案内ですニコニコ

 

 

{9083600C-4C0E-4781-B4D5-5DB702473AA9}


 

 

この講座を受けていただくと

2日で数秘術とフラワーエッセンスの両方が学べ

才能開花セラピストとして活動いただけます!

 

 

数秘術を学ぶメリット

 

数秘術はとてもシンプルです。

簡単な計算方法を知るだけで、

自分の資質や考え方の傾向がわかるんです!

 

自分の才能に気づき、それを意識していくと

可能性の花を開くことができますよキラキラ

 

 

ご自分だけでなく、家族やパートナー、職場の同僚の

考え方もわかるようになり、

毎日のコミュニケーションに活かせます。

生年月日がわからなくても、

名前から導き出す方法もあるので大丈夫!

 

 

 

フラワーエッセンスを学ぶメリット

 

才能開花セラピー基礎コースでは、

数秘術だけでなくフラワーエッセンスも学びます。

 

数秘はどちらかというと手動で、頭で意識するイメージ。

フラワーエッセンスは、心の奥に自動的に働きかけるイメージなんです。

そのため数秘とセットで学ぶことで、夢の実現が早まります。

 

 

 

才能開花セラピーと

一般的なフラワーエッセンスセッションの違い

 

才能開花セラピーで使うフラワーエッセンスは、

最も有名なバッチフラワーレメディーです。

 

一般的にバッチフラワーレメディーはストレスケアで使い、バッチを使うセッションは、心療内科やメンタルクリニック通院中の方も対象となります。

クライアントの話を伺い、時間内に必要なエッセンスを提案する必要があるため、

セラピストには39種類のエッセンスの深い理解と、精神病理学の知識やカウンセリングのスキルが求められます。そのため時間をかけて学ぶ必要があります。

 

 

一方、才能開花セラピーは

バッチフラワーレメディーを資質を伸ばす目的で使うため、

健康で元気な方が対象となります。

計算して出した数に対応するエッセンスから選ぶため(数字に対応するエッセンス一覧があります)、エッセンス選びが容易です。

絶望・恐怖・無気力・ショックなど特別な状態を癒すエッセンスを使わないので、

20種類(約半分!)のエッセンスを揃えればセッションをスタートできます。

 

 

 

<才能開花セラピーのご感想集>

 

※クリックいただくと、ご感想詳細をご覧いただけます。 (流れ星才能開花セラピストとして活躍中

お月様 夢が叶い、念願の企業の社員になれました!(U. M.様)

お月様 たった1日で変化!毎日が超絶幸せ!(H. K様)
流れ星 自分の才能と天職がわかりました!(えみたん様)

流れ星 サクサク行動できるようになり、初めてサービスが売れました!(yumio様) 新ブログ

お月様 仕事がめっちゃうまくいき、会社で表彰されました(Lily様)

お月様 10年前の偶然が必然に!セラピストになれました!(K.S.様)

お月様 短所だと思っていたところは、実は長所なのだとわかりました!(momoko様)

お月様 隠れている才能を伸ばしたい方にお勧めです!(匿名希望様)

お月様 自分の道に自信を持ちたい方にお勧めです(W様)

 

 

才能開花セラピー基礎コースは

受講者様と日程調整の上、開講しますよ♪

 

気になる方は、こちらからお問い合わせくださいお月様

 

 

 
 
お読みいただき、
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
AD

こんばんは♪

フラワーエッセンス花療法士 &

才能開花セラピストのEriです。


{C435BE39-9B96-4A75-B434-D914068347DB}

フラワーエッセンスを続けた~いという方!

 

リピーター様用のメニューをご用意しておりますよカナヘイ花

 

 

それが

フラワーエッセンスカウンセリング60分 

8,000円です。

 

こちらのお客様は、5回目。

長年悩んでいらっしゃったことが、すっかり解決してしまいましたビックリマーク


{F66B15EF-503B-43E1-8E00-05374AD3857E}


フラワーエッセンスカウンセリングでは

基本的にはお悩みを伺い

その方に必要なフラワーエッセンスをお選びしていきますが

 

才能開花セラピーを受けられた方であれば

数秘の資質からもフラワーエッセンスをご提案していますキラキラキラキラキラキラ

 

{E0DA77CF-4A6D-4FB2-8BA2-73E46A35B4A9}
先日いらっしゃった方カナヘイハート

 

 

フラワーエッセンスは

フラワーカードセラピー30分 

4,000円


で使うフラワーカードで選んでもいいですよ♪

 

{C26E6A64-166E-48C6-9B91-3ED296CBC9A8}

好き or 嫌いで選ぶ以外にも

裏向きにして引いてみたり

私がエネルギーリーディングでお選びしてもOKです!


{59A1FA2B-E7A1-493E-AF9D-9DF83BF78FCF}


 

 

特にお悩みがなく

心と体のバランスが整っているようでしたら

 

ライフスタイルを向上させるための

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズというメーカーのフラワーエッセンスからもご提案いたします!


{B2017C12-EB99-471A-B0C5-DCA6A69E8320}

強力な変容を促すシリーズや

チャクラ(ご存知なければ、セッション時に聞いて下さいピンク音符)を強化するシリーズなど

面白いエッセンスがあるんです!

 

 

  

遠方の方やお忙しい方には

メールカウンセリング メール往復2回まで

5,400円 + 送料

をご用意しています!

 

2014年に作ったメニューですが

ほぼ毎月ご依頼いただいている方もいらっしゃいますキラキラ

 


Prajna(プラジュナ)はありがたいことに、

お客様のリピート率がとっても高いんです!


 
 またのお越しを
 楽しみにしておりますカナヘイきらきらカナヘイきらきら




お読みいただき、
ありがとうございますピンクハート
 

 
AD
こんばんは!
 
~ 方向性を示し資質を伸ばす ~
才能開花セラピー開発者のEriです。
 
 
先日、
久しぶりに祖母宅に行ってきました。
 
 
家のことを色々とお手伝い。
運転手もして、
必要な物を一気に揃えて。
 
 
本当は昨日も行くはずが
ダウンして行けず。
あちゃー汗
 
 
それはさておき、
 
祖母宅でこんなものを見つけたのです。
 
私が学生時代に描いた絵~キラキラ
 
 

{586BD069-5AA5-49D1-A231-6C0120959629}


専攻は社会学でしたが
美術サークルに入っていて
絵を描いてたんですね。
 
 
で、
毎年夏に
渋谷のギャラリーで展示会をしてまして
 
 
この作品、画家の先生から大賞に選んでいただいたんです。
 
 
当時は
副会長だったし、

サークル活動を一番真面目にやっていたので、
先生のひいき目でもらった賞だと思っていました。
 


でも
今見ると
 
スキルはないけど
なんか、味があるというか。
 
え、私こんなに表現力あったんだって
ちょっと驚いたんですよ。

 
「雨上がりの道」という作品名だったと思います。

(もちろん素人レベルですが


 
 
 
 
子供の頃は
 
物語を考えたり
絵を描いてばっかりいました。
 
 
それから

4才くらいから
曲を作ったりもしてましたね。
 
ヤマハのオリジナルコンサート(作曲のコンサート)に出て
奨励賞をいただいたこともあります。
 
 
 
新しい遊びを考えて流行らせたり
 
倶楽部を作って
みんなに「入れて~」って言われたりもしました。


 
昔っから
自分の世界を創るのが好きだったんですね。
 
 
 
 
だから
 
 
セラピーも講座も
どんどん自分らしいものを創るのが向いているんだな~

その方が輝けるんだな〜


 
って改めて思ってます。



数秘でも

誕生数というメインになる数字に1を持っていて
オリジナルの世界を作ることが向いてるって出てますしね。

 
 
また新しい講座を作っています。

 
常識で考えたら
ありえないって言われると思います。

 
でも
 
今までも全部
非常識なやり方をやってきたんです。

 
その方法で生徒さんもセラピーができたし、
クライアントさんも喜んで下さいました!
 
 
だから
私は自分のオリジナルの道を
どんどん開拓していこうと思うのです。
 
 
そうと決めたら
ぶれなくなって
 
お仕事が楽しくてたまらない。
 
 
 
ただ、
やりすぎちゃう性格なので

 
ウォーキングデッド観たり
ディズニーのキングダムハーツやったり
マンガ読んだり
たっぷり寝たり


そんな時間も取るようにしてます。

{A2A6FCBF-BBAB-4BAC-AAF4-818FEA7B6031}
ピーターパンのネバーランド♪

 
 
なんか書きたくなっちゃったので
ツラツラとブログ書いてみました。


お付き合いくださった方、
ありがとうございます
 
 
また一週間が始まりますね。
みなさま、良い夜を~キラキラ
 
 
 
 
いつもありがとうございますピンクハート
 
AD
こんばんは!
 
~ 方向性を示し資質を伸ばす ~
才能開花セラピー開発者のEriです。
 
 
先日いらっしゃった、とっても明るいお客様♪
 
自分で選んだ道は正しいのか? 確認したい!と、
才能開花セラピーを受けて下さいました。
 
 
{82A00385-E92F-4A4A-9155-175861AD0E18}
(左:Eri、右:M.C.様)
 
 
ご感想を紹介させていただきますキラキラ
 
 
才能開花セラピーを受けようと思われた理由を教えて下さい

秋口からパートをはじめたが何となく合っていないような気がしており、自分の選択している物事や自分の才能はどんなものがあるのか知ってみたいと思ったからです。

セラピストの印象、セラピーの進め方はいかがでしたか?

とても穏やかで柔和な感じ、何でも受け止めて下さる感じでした。私の定まらない話を上手くサポートして拾って下さったので、お話しやすかったです。

セラピーの内容はいかがでしたか? どのような発見がありましたか?

自身が女性的だったということに驚きました。もっと自分を認めてあげて良い、昔から感じていた「人とのつながりを大事にしたい」を改めて実感しました。

(M. C. 様)
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
才能開花セラピーでは、
その方が女性的か男性的かということもわかります♪
 
M.C.様は、女性的な資質を多く持つ方。
 
起業してバリバリ働くよりも
仲間と協力して働く方が向いていました。
 
 
 
お話を詳しく伺うと
 
感受性が豊かという資質を
プラスの方向に発揮していかれると
 
より良い状態になることがわかりましたピンク音符
 
最後は
資質を伸ばし、才能として輝かせるためのフラワーエッセンスをブレンドキラキラ
 
 
自分の良さを知り、認めてあげると
自分をどんどん好きになれます!
 
才能開花セラピーは
そのきっかけを掴む糸口でありたいと思います。
 
 
才能開花セラピーモニター様 2月の募集は
締め切らせていただきました。
 
次回の募集は3月1日を予定しています♪
 
 
 
 
いつもありがとうございますピンクハート
 

こんばんは。

 

フラワーエッセンス&数秘術

才能開花セラピー開発者のEriです。

 

{5B8BDFFB-E54D-4A0C-B20B-CC050178E1F9}

 

今日は、生まれた日に対応するフラワーエッセンスをご紹介するシリーズです!

 

↓こちらも併せてご覧下さい♪

数秘1の人にはこのフラワーエッセンス!

 

 

今回は数秘2を持つ人にお勧めのエッセンスを紹介します。

 

 

2日生まれ

11日生まれ

20日生まれ

29日生まれ

 

これらの方が数秘2の人お月様

 

 

2を持つ方は

きめ細やかな気配りができるのが特徴です。


とても繊細な感覚を持っていて

感受性豊かな方が多いです。

 

他の人が気づかないことも

いち早く察知する能力に長けています。

 

 

これはとても素晴らしいことなのですが

 


上司の不機嫌さを読み取ったり

誰かと誰かの不仲にすぐ気づいたり


あまりに敏感すぎて

疲れてしまうこともあるんですね。


メールの文章から送信者の気持ちがわかってしまう方もいらっしゃいました。


 

 

そんな数秘2の方にお勧めなのは

 クラブアップルというエッセンス。

 

 

数秘2の方のご相談に乗っていると


人の悪口を聞かされたり

なんとなく気の悪いところに行くと


すぐ具合が悪くなる 

という方が多かったです。



このクラブアップルを摂っていただくと

受けてしまった良くないものを

きれいに掃除してくれますよ。

 

 

事前に飲んだり


スプレーを作って

自分の周りに吹きかけておき、

悪いものを受けづらくすることもできます。

 

美容師さんや看護師さんなど

人の身体に直接触るお仕事をされている方にも

とてもお勧めのフラワーエッセンスです!

 

 

 

数秘2の方って

フラワーエッセンスの反応が良い方が多いです❗️



 

数秘術を使ってフラワーエッセンスを選ぶ

才能開花セラピーのモニター募集

2月分は締め切らせていただきました。

 

次回の募集は3月1日を予定しています。


数秘2の方にお勧めなのは

クラブアップルだけではないんです♪

 

 

ご興味をお持ちの方は

当ブログをチェックしていてくださいねカナヘイうさぎカナヘイ花

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますラブラブ