ランクルプラド専門店 珍事件☆ | ランドクルーザープラド専門店 CARJAPAN MESSE カージャパン メッセ

ランドクルーザープラド専門店 CARJAPAN MESSE カージャパン メッセ

ディーゼル78プラドを専門とする販売店!
徹底したルームクリーニングと整備にて素材を生かした一台をお届けいたします☆

最近どこに行ってもクリスマスムード全開ですね♪


皆さんいいクリスマスを過ごしてくださいね♪



今日は私の出勤時の珍事件!


朝石巻から有料道路で出勤中。


路肩に、、、「78プラド!!!」しかもずいぶんと道路にはみ出している!!


すぐに故障だとわかり、くぼみに車を止めそのプラドまで有料道路を走りました!


木村「どうしたんですか?」


オーナー「急にエンジンが止まってしまって。。。」


木村「コンピューターですかね?」


オーナー「コンピューターは交換したんです!」


木村「そうなんですか?ドライバー持ってますか?」


オーナー「小さいのであれば!」


お借りしたドライバーでグローブボックスを開けてみると確かに新品のコンピューター!


そして、オーナーさんが不思議そうに私を見ていたので、、、


木村「すいません、私プラド専門店で働いているんです。」


オーナー「マジすか?知ってますよ!」


木村「ありがとうございます♪」


作業をしている途中オーナーさんのお子さんが、、、


お子さん「この人だれ?」   そりゃそうだ・・・


奥さん「車の神様だよ♪」


お子さん「車の神様だっっっ♪」


思いのほかオーナーさんが感激してくれて、なんだか若干照れ臭かったです。。。


神様なんて今まで生きてきて初めて言われました!!


どちらかというと悪い方の神様といわれる方でした。。。(笑)





そして、コンピューター以外で考えられる部分。。。燃料!!


ボンネットを開けフライミングポンプを押してみるとスカスカ。。。


木村「おそらくここが悪くて燃料がいってないですね。。。」


当社スタッフの川島に応援を頼み、数十分後川島到着。


二人でセルを回しながらフライミングポンプを押しまくり何とかエンジン始動!!


道路公団の方も来てくれて、後ろからついてきてくれることになり、無事に近くのICまで運びました!


そこらは実際プラドを購入した販売店さんがプラドを運んでくれるということで、私と川島は退散することに。


オーナーさんとプラドの販売店さん、道路公団の方に見送られ、なんだか優越感に浸り出発。


私はETCで有料道路に乗っていたため、ETCレーンへ。


後ろから川島の車両も。。。。。。。。。んっっっ!!!!!


あいつ絶対ETCじゃねぇーし!!!


ってかあいつ乗ってきたプラドにETCついてねぇーし!!!


案の定ETCレーンで止められ、係員のお世話になっておりました!


かっこよく退散するつもりが、なんとも笑える退散になりました(笑)


たぶんそんなところも当社のいいところなんでしょうね♪

(そう言い聞かせています♪)




その後お昼過ぎに、そのオーナーさんご家族が当社を訪ねてくれました♪


無事にプラドも預けられたようで私も一安心♪


そして、差し入れのビール♪ありがとうございました♪


でも、、、当社でお酒を飲むのは高木だけでした(笑)


しかし、今日は朝から嬉しい気分にさせていただいたので、特別なビールで一杯やってぐっすり眠ります。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ランドクルーザー プラド専門店 (株)カージャパン メッセ
店長 木村 大和
〒981-0821宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂84-1
TEL:022-290-0733 FAX:022-290-0715
フリーダイヤル 0120-675-255 営業時間:10:00~19:00
E-mail :jimny.me@carjapan.co.jp
ホームページ:http://www.prado-proshop.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆