CANON EOS 5D Mark3

EF 35mm

 

ISO1000

F5.0  1/100

 

 

みなさまこんにちは。

 

写真家でフォトレッスン講師のAkiです。

 

 

昨年ずっと動けなくて行かれなかった大好きなカフェ

 

鎌倉山の「ハウス・オブ・ポタリー」へ行くことができました。

 

 

私が最後に行ったのはいつだったか忘れましたが^^;

 

改装されていて、ギャラリーだった場所がカフェになっていました。

 

ガラス張りで出窓のような明るい席で

 

ゆったりとランチしました。

 

トップの写真はこの日のランチ「コテージパイ」というイギリスの伝統料理。

 

牛ひき肉と野菜を赤ワインで煮込んでパイに閉じ込める

 

手も時間もかかった絶品です!

 
 
温かいスープも。
 
写真は周り3面が窓で外光が入ると光が分散し撮りにくいこともありますが
 
曇りだったせいかキレイに撮れました。
 
 
 
ハウス・オブ・ポタリーはホテルもオープンした模様。
 

アンティークショップの上のカフェだった場所が?ホテルに?

 

見ていないのでわかりませんがきっとゆったりしたステキなお部屋なのだと思います。

 

泊まってみたい!

 

お店の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

緊急事態宣言下ではありますが、こんなひとときも必要です。一人の飲食だから「密」じゃないし。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村