2016年3月〜4月の出来事など。 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

まとめ日記、随分と書けてなかったのでザックリと。


3月。


5日 土曜プレミアム「パシフィック・リム」

11日   調布映画祭
12日  特撮同好会 横浜・シネマノヴェチェント
13日「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」横浜・シネマノヴェチェント

19日「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」 横浜・シネマノヴェチェント

27日 GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova” 福岡サンパレス



4月。


14日  「シン・ゴジラ」スタッフ・キャスト発表
           熊本地震



3月。

5日はパシリムの地上波初放送!

フジテレビが本気出した予告や、ラストのバトルシーン名場面集もあってか、ツイッターの実況TLが、レジェゴジ以上に盛り上がったような。

ペントコスト司令官の「モリサン、スコシオサエテ」や「ロケットパンチ!」では、見事にTLが、その台詞一色に(笑)


11日から、第一次東京・横浜遠征。

11日は調布映画祭に。映画こそ観なかったものの、山﨑貴展や、G3ガメラの展示、昭和ガメラの展示を満喫!
関東のフォロワーさんともお会い出来て、楽しいひと時を。
{19A2EBD1-3B86-4735-B5DD-F7686A543172}

{53B1CCF7-0967-47C3-8BDB-DAE093B07ADC}

{A0F06C62-8A16-4040-9885-ED2A4245FAE8}

{66DBDEFC-2C3C-4969-9389-10225489392B}

{FAB1589B-1D02-4641-A88A-41006BB95B8B}

{F73838DC-659F-4B29-8AC8-31783D5EEEB7}

{A8D16BD0-80CE-4E36-B3E7-964208455315}

{BF3570D1-5253-4FC3-886F-5FF55842E838}

{13C5D541-9A23-4426-8783-41321BC7412D}

{6A87233B-AA99-4C43-B94E-644972695991}

12日は特撮同好会。この日から3月は「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」をスクリーンで、3回観ることに(笑)

予習のDVDも合わせると4回観てるのだけど、全然飽きが来ないから凄い!

同好会では、中野昭慶特技監督と、長沼孝・特美デザイナーによる「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」の解説に、お手柔らかな感想(笑)
有名特撮アカウントさん方が、司会や会場内のことをフォローされたり。

中野昭慶特技監督、懇親会で陽気に語られていて、すっかりファンになる!

{26B9101A-D93F-449E-ACF1-326B338B82A6}

{AD811365-E014-41C5-A704-40B75B0DA8D2}


13日は「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」上映。手塚昌明監督、鈴木健二特殊技術・監督、脚本の柏原寛司さんによるトークショー。

何度かイベントでお見かけした手塚昌明監督に加えて、鈴木健二監督、柏原寛司さんという、凄いメンツ!
集まったファンも、錚々たるメンバーだった(笑)
以前から、色々とお世話になってるフォロワーさん方ともお会い出来た!

看護婦ドラマで手塚・鈴木両監督が同じ現場につかれた話や、お二人の長年の仲の良さ、OPの演出の見事さに、柏原さんが両監督を「センスが良い」と評価されている話など。

{4B83FD0A-0836-4E35-A5B7-2534FF72A063}

{49C866C3-5A6F-404A-9868-AA70B4DEA2FC}

{A008ADB7-B417-4E6D-AF4F-873DCC92E70A}

{18A11C78-63E3-4983-87D7-474EA1CBA683}

懇親会では、最後にテーブルに来られた鈴木監督に絡むというか、質問しまくり(笑)
柏原さんにもそうだったけど、スペゴジの話が多くて、隣のテーブルの手塚監督から「スペゴジの話ばかりしない!」と怒られたり(笑)


19日は第二次東京・横浜遠征(笑)

少し無理をして(^_^;)「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」の上映。今度は手塚昌明監督と音楽の大島ミチルさんのトークショーへ。

「福岡からまた来たの?凄いね」と驚く手塚監督に「メガギラスだけに、トンボ帰りします」「上手いっ!」と(笑)

大島ミチルさん、美人な上に細い(笑)

大島さんのプロフィールからのトークショー、駆け出しの頃の東映京都でのお仕事の苦労話や、メガギラス、メカゴジラ、東京SOSでの音楽のお話など。

{4F92AF00-2E81-4E57-A249-832C8B5AAF44}

{804546BA-8820-4AA2-A856-AF01B079CD38}

{82F551FA-03C7-4969-99B3-58FA47516C34}

{9E60CD0E-9F35-4930-ACE3-8476594E7754}


サイン会で「福岡から来ました!」「良いところですねえ」「『天地人』のサントラ、新潟旅行の時に聞きながら行きましたけど、風景にピッタリでした!」みたいなお話をさせて頂き。

13日、19日のメガギラスイベントは、別にレポートを書く予定です。

……多分(^_^;)


27日はGLAYさんのハイコミ・スパノヴァツアー。

念願の福岡サンパレスで、まさかの2列目!!

{29C0F0BF-6BFC-4C55-9A70-63E19E760BF5}

{F8B0DC47-8A7C-41CE-949C-ABAA3177A121}

{224BF20E-7D6D-4472-B2B5-944D44B58D06}

知らないうちに体力を使い切っていたし、音響機材が右手にあったせいか、LIVE後数日右耳がハウリング(笑)

本当に楽しかった!!

念願の「空が青空であるために」を聞けて感激も、間奏でTERUさん、

「間違えたっ!!(笑)」

と(笑)まあ、それもGLAYさんらしい。

いつもより遥かに近い位置で見れて、ステージ上でのメンバーの動き、表現の細かさに感動した。

GLAYさんのデビューから22年間、ずっとファンをやってるけど、まだまだGLAYさんについて知らないことがあるんだなあと。

これもLIVEレポートを別に書く予定です。

……多分(^_^;)

{EF5C4376-DB61-45C3-AE30-84D456C3BE83}



4月。


15ヶ月振りに遠征、福岡県外から出なかった月。


14日に「シン・ゴジラ」のスタッフ、キャスト328人の発表。
あるスタッフの方、個人的に「参加するよ」と聞いていたのを、ずっと人に黙っていたので、正式発表で、ようやくそれが言えるようになって嬉しくて(笑)

スクリプターの河島さん、音楽プロデューサーの北原さん、美術デザインの稲付さん、VFXプロデューサーの大屋さん、B班・撮影の桜井さん、そしてB班・美術の三池敏夫さん!

VS、ミレニアム期に活躍されたスタッフの方々も参加されていて、嬉しい限り!

もう数日後の「シン・ゴジラ」が本当に楽しみ!!


その14日の夜に熊本地震。

福岡も揺れたし、その後も余震が続いた。
隣の熊本県でのことだけに、伝わってくることも多くて、考えさせられた。

今も熊本に住み、家が半壊したという、元マジブルー・小津麗役の甲斐麻美ちゃんが、元気にツイートされたり、その後の熊本の現状も発信されていて。

本当に何が出来るのか考えさせられたし、麻美ちゃんのファンで良かったと心から思った。


何よりも、犠牲者の方々の御冥福をお祈りします。