2012年06月05日(火)

☆☆世界初 自作仏壇PC「シャカPC」誕生おいす~~♪

テーマ:PC
全国の皆様❤  はぁ~い


魅惑のたかぴちゃん
放置2ヶ月間の旅から只今帰還しましたぁ~チョキ
                        


お久しブリブリうんち  やだぁ~たかぴーきったなぁ~い
 おいすです~ラブラブ
                               うぃうぃ~


「更新楽しみに待ってますね!」とお声をかけて頂いた方々

 しみうまゴメンおいす~~~。。

   じらしたほうがしみこんで旨くてスンマセンってか∴(≧ε≦*)ぶっ
   




早速ですがお詫びに オランダ語で歌います♫♬

La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La Zingen Vlinders La La


翻訳
ラララ~ラララ~ジングル ジングル クレイジーダンス? あ?

たかぴーの気まぐれ
  ソレ~ パトラッシュ~~~~~~   アポ~ン

いきなり華麗に読者様を酔わせつつ
たかぴーブログ迷物うぃ~
読者様検問おいす~~クラッカー
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ

愛のシャカぴー警官:
1日1回以上チャレンジできますうぃ~
下の↓↓↓いずれかのポイントを攻撃してください。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
見事「イタイおいす~!」と鳴いたらプレミアです

     (๑≧♉≦)エヘ  またやっちった  ぶぶー
  

さて、お釈迦様といえば
誕生直後に七歩歩いて右手で天を指し、
   左手で地をさして天上天下唯我独尊

                と言ったとされますが

シャカぴーちゃんはというと
ふ化直後、偉そうに腕組んで~言った言葉が

たかぴーの気まぐれ
だって。。(○゚ε゚○)プププー   ばか~

まー どーでもいいや  ぶひっ


さて、ここで シャカシャカおいす~
たかぴーブログ太鼓判幕の内イベント~~
たかぴーだみだくじぃ~~ラブラブ
(´◉◞౪(´◉◞౪(´◉◞౪(´◉◞౪(わ~~い わ~い
たかぴーの気まぐれ 各100万ポイント達成しまたら
「日本ブツブツ交換だみだ振興会」まで。

 ここで宴もタカトビですが~

          タケナワ~ 全然ちゃう~~やん


『☆世界初 仏壇型自作PC「シャカPC」誕生おいす~~♪』
                         スタートれす~


そういえば有名なことわざに
   「シャカも組まずにいられまい」
              ってのがありますよね~

  へ?   あ~ 「キジも鳴かずば撃たれまい」ね  ぶぶー
                      

さて、

今回入手してきたパチンコ台は「シャカラッシュ」という台の盤面うぃ
たかぴーの気まぐれ

真ん中に鎮座してる お釈迦様 超プリチ~~ 
たかぴーの気まぐれ

コレでたかぴー流自作PCを作っていきますおいす~

使用するのはコレ↓
たかぴーの気まぐれ


ケースはサイズの「月光」 そりゃ~ゲッコ~ ぷぷ。
たかぴーの気まぐれ

内装がグレーは ありえナイソウですので・・。
たかぴーの気まぐれ
内部は塗装一切なしの
 アクリル・フルカウル仕様でいくザマス  おおお~


まずは電源からスリーブ作業おいす~~
使ったのは2,000円の安物電源 KEIAN KT-450PS
たかぴーの気まぐれ

直通で100Vをケース内延長うぃ。
たかぴーの気まぐれ
まー ケースバイケースってやつっすね  ぶひw


理由は24Vの低速モーターを使用するためニャン

たかぴーの気まぐれ


細かいところもフルスリーブは もち♪
たかぴーの気まぐれ



ラオウさんガンバってみました

たかぴーの気まぐれ


お釈迦様の座る場所なので慎重に
たかぴーの気まぐれ


5インチベイの隠しカバーも同時進行で作成うぃ
たかぴーの気まぐれ


VGAスロットの隠しパネルひゃっほ~~~ぃ
梵字のカッティングで装飾だべさ
たかぴーの気まぐれ


さすがに直置きはマズいのでアクリルマウンタ作って固定す
たかぴーの気まぐれ


HDDの隠しパネルも加工っす
この金色の蓮は「常花」というものらしい   X30へぇ~
たかぴーの気まぐれ


アクリルに金のシート+「天上天下唯我独尊」のカッティングおいす!
たかぴーの気まぐれ


ピンボケは 小さな巨人です どんまいたかぴ~♪
たかぴーの気まぐれ


ナゾの仏ファン コレもカッティングで貼り付けベイベ~♪
たかぴーの気まぐれ


一石二鳥のステージ兼電源カバー装着だワン☆

たかぴーの気まぐれ


お決まりのI/Oパネル裏もフルカバーおいす~~
たかぴーの気まぐれ


5インチカバーもツケマツゲェェ~~
たかぴーの気まぐれ


このステッピングモーターは使えないので外しますよ~~
たかぴーの気まぐれ

このモーターがお釈迦様の手の原動力ですな♪

たかぴーの気まぐれ


たかぴーの気まぐれ


後光もナイト寂しいニャ~~~~~~(=゚・゚=)ノ
たかぴーの気まぐれ


額にはレインボー点滅LED搭載 きゃ~~~♥
たかぴーの気まぐれ


リモコンで自由に文字が打ち込めるスグレモノっす
たかぴーの気まぐれ


お釈迦本体完成うぃ。
たかぴーの気まぐれ


次に観音開きのアクリル扉を作成
たかぴーの気まぐれ
本部スタッフ 匠部部長「HIRO」くん
            手伝いあんがとさん☆


たかぴーの気まぐれ

釈迦様入りますた~~  いや~~ん
たかぴーの気まぐれ

取っ手だけに 
とってもステキ♥   ぷすー
たかぴーの気まぐれ


意外に「およそ100円」ショップ使えます
たかぴーの気まぐれ

んあ~~~っ  キュ~~ティ~~
たかぴーの気まぐれ


これで・・・Ω\ζ°)チーン できまする (。-`ω´-)ぅぃ
たかぴーの気まぐれ

ってなわけで
「シャカPC」完成お披露目タ~イム

ノンストップにてお届けしますカチンコ


たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
いや~~長かった~~~あせる

大変長々とお付き合いいただき

    誠にありがとうございました。

こんなおバカなおいらですが
これからも宜しくお付き合いのほどを(`・TKP・´)ゞ

次・・・・行きます   Bye Bye
AD

コメント

[コメントをする]

115 ■初コメ、失礼します

はじめまして・・・
うそです。ぐうたら占い師です。

ブッダブッダ♪
かわいい!すご~い!ステキ!感動です!
ありがたいです!!!
これは、毎朝拝んでしまいますねぇ。

おシャカさま、金ピカですね。
お線香、あげたくなります。

さすが、たかぴーちゃん♪すごいです!

また、コッソリよろしくお願いいたします。

116 ■Re:初コメ、失礼します

>アンナの占い師@多摩子さん
きゃぁぁぁ~~~ おいっす~~~♪
おかえりなさぁ~~い(❤´ω`❤)ゞ わ~い

かならず戻ってくると信じてますた~~(。・ェ・)ノ
復活おめでとうございますうぃうぃ~

こちらは相変わらず、いつもどおりおバカやってましたww

 これからもオイチュのほど よろちくうぃうぃ~~ですん☆

  訪問ありがじゅうでしたぁ~~ (*≧▽≦)ノ


117 ■無題

いったいこれいくらかかったの?

118 ■Re:Re:Re:Re:こうきたかぴ~~!

>たかぴーさん

いや~~~ん!ふんどし!

そう言えば さゆりちゃんぺタ残してましたね

119 ■Re:無題

>まっさんさん

材料費よりは労力ね

120 ■Re:Re:Re:Re:Re:こうきたかぴ~~!

>tokuさん
∴(≧ε≦*)ぶっ

ドキドキ まじですかぁ~ (゜Ω゜*) ❤

121 ■無題

流石たかぴーさん!
電源つけた時仏様の雰囲気が((((;゚Д゚)))))))
仏壇の横に置いてあっても全く違和感無いですねw

122 ■Re:無題

>凛さん
おはおいす~~♪ うぃうぃ

今度本物の仏壇すり替えてドッキリ企画やってみます(爆

絶対バレるなぁ~w

123 ■凄いww

パチ好きなオイラにはたまらないっすww

またシャカラッシュと言うマイナーあのを使う辺りが素晴らしいですお

パチ台には面白い役物が多いのでまた何かやってほしいですお

124 ■無題

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Σ(゚Д゚;エーッ!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

なんだろうこの言葉では言いつくせない感じ。w

やってる作業はスゴイのに、出来上がったものに大爆笑。( ^∀^)ゲラゲラ
スゲーっす!

125 ■Re:凄いww

>まぁさパパさん
こんばんは~~ (o ̄∀ ̄)ノ♪おいす~~
はじめまして☆コメント感謝します (_ _ o)ペコッ
パチ台はこれからも無限に出てきますので楽しみです~~
クォリティをもっとあげなければなりませんがw
シャカラッシュは新台で出た当初から狙ってました(笑

当面このシリーズはやめられそうにありませんwww

訪問頂きありがとうございますm(*≧TKP≦*)m

126 ■無題

おいすです!!

遅くなりましたが登場です(+o+)すみません(-.-;)

おいすパワーがかなり宿ってますね(笑)(笑)
世界一おいすパワーが宿ってるということで
ギネス認定ですね(*´ω`*)(笑)(笑)
冗談はおいといて本当に世界初ですね( Д ) ゚ ゚さすがっす!

127 ■Re:無題

>みかんさん
こんばんは~~~♪おいすです~
ワ━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━イ♥
ド派手なコメントありがとうございます~
(≧ω≦。)キャ~~~~
あの多才MODのみかんさんに賛辞のお言葉・・はっぴーたかぴー(〃 ̄∇)イヤン

みかんさんのヘンタ…いや、次回作にも期待で胸膨らんでますヨ(爆

ご訪問&コメントありがとうございました~♪(o_ _)o))ペコ

128 ■Re:無題

>exit95 PCパーツ雑記帳さん
おいすです~~~ (`・TKP・´)ゞシャキ~~ン
世界初なのですが、こんなバカな事する人って絶対にとは言いませんが(みか…いや、)いないと思うので オイス認定でww

ココだけの話
パチ台使えば誰でも世界初になってしまうので、これだけは絶対に門外プシュ~~ッ っすね(爆

コメントありがとおいすです(●´ω`●)ゞうぃうぃ

129 ■無題

ここまでやっちゃうんですね

思わず拝みました

~(=^‥^A アセアセ・・・

130 ■Re:無題

>タラコーさん
こんばんは~~~♪おいすです~~☆

おバカさ加減もここまでくればアレですねww
一人世界初遊びやってます(爆

そだ!タラコーさんのブログに以前からお邪魔してるのですがどの記事に飛んでも現れないんですよ~(o;TωT)o 何かのバグでしょうか。。
またお邪魔します♪

ご訪問ありがとうございますm(*≧ _ ≦*)m

131 ■きた~~

おいす♪

釈迦PC遂にお披露目待ってましたo(〃^▽^〃)o

ヤバイっす、世界初ですね

これは拝みに行かなければΩ\ζ°)チーン


次回作も期待してます

132 ■Re:きた~~

>かくれんぼさん
こんばんおいちゅ~~~うぃうぃ (≧ε≦●)ノ
ちとアクシデントは多発して心は骨折したんですが、なんとか完治クリア ~(。・ω・。)ノウィ~

かくせんぼさんも1&2号機がおシャカになったということで。。。。Ω\ζ°)チーン
ボクは那須巡礼の旅を強くお勧めします(爆

次回もかなりブッ飛びしそうで いひひですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ ~~

133 ■美しい

素晴らしいです

合掌 チ~ン♪

134 ■Re:美しい

>恋からさん

こんばんは♪おいすです
またまた (o ̄∀ ̄)彡Ω~ポクポクポク!!
やっちゃいましたぁ~w

Ω\ζ ⊙)チーン  ♪

135 ■こんにちは。

まぁ凄っ!開いた口がふさがらないとはこの事ですね。異常なセンスの良さに脱帽ですね。もう、変態の域を超えてるのでは?

136 ■Re:こんにちは。

>タンクトップさん
おいすです~ (。・ω・。)ノうぃ~
アメーバ再起動おめでとうございます♪
ふふふ。 変態=賛辞 (๑≧♉≦)エヘ

コメントありがとうございます。
これからもドップリと宜しくお願いいたします(`・TKP・´)ゞ

137 ■無題

おいす♪

コメントの数ヤバイですね記録を更に更新中^^

何とか使えるPC完成しましたよ(‐^▽^‐)

水冷機の復活は何時になる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌


138 ■Re:無題

>かくれんぼさん
おいす~ (*´(00)`)デレェェ~~ン

あぃ❤ かなりスーパーとんでもないことになっております (゜Ω゜*)

コレ 一生の宝物にしますヾ(●'I'●)/

はよ組んでください・・アレな水冷マシンw

139 ■無題

こんばんはです~

コメント遅れ気味でスマソですw

コメントの数が凄いですねヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…

シャカPC凄いです( ゚д゚ )

もう次元が違いますね(`・ω・´)

これから色々と、よろしくお願いしますm(__)m

140 ■Re:無題

>カタカタkttさん
こんばんは~~☆

あぃ。このコメントの多さには大変驚いていますw 一つ一つのコメントが宝物です(๑・‿‿・๑)
PCもまだまだ手抜きが多くてお恥ずかしいです・・・もっと変幻自在のカスタム術を勉強して頑張っていきたいです></

日々妄想っすw

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

ご訪問ありがとうございます~~おいす~~(*≧∀≦*)ノ



141 ■無題

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
技術的にはもちろんのこと
色々な意味ですごいですw

日本版があるということは
次回は・・・・?

142 ■Re:無題

>MINIMIさん
お久しぶりす~~うぃうぃ
更新止まってますぜ~~旦那www

次回はナント!聞いて驚くなかれ!!

(o ̄∀ ̄)ノ”もちろん   


 ありまへん(爆

でも、またヘンテコリンな事考えてますw

グワシ~~ ε=(>ε<) プッ

143 ■ 


いやコレ最高だわ(ノ∀`)wwwww
 

144 ■Re: 

>特撰◎大豆しょうゆさん

お初ですおいす~~ (`・TKP・´)ゞ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

145 ■無題

たかぴーさん、お久しぶりです~

久しぶりにもかかわらず、
だみだくじで3000たかぴーGETしました~(^O^)/わ~い


146 ■Re:無題

>こぶみっつさん
きゃ~~こんばんはです~~ (*≧▽≦)ノおいすぅ~

お久ぶりです♪ (。・ω・。)ノ

花火大会たのしみっすね~お互いw

3000たかぴーおめでとさまです~❤
 
訪問いただきありがとうございます(●´_ _)ペコ

147 ■無題

>たかぴーさん

こンばンばンゎ-

これからも
ちよく2コメントとか
するので
ょろしくです(;∇;)/~~

ぅざがらンで
くださぃネ(≧ε≦)(笑)

148 ■Re:無題

>☆COCOちやン☆さん

こんばんおいすぅぅ~~ (o ̄∀ ̄)ノ

全然うざがりませんニョ~~~
 ありがとサンクスおいすです~~♪ (≧ω≦。)ノ

149 ■びっくらです!!

ご訪問ありがとうございます!
わたしも自作してますがこのような発想は( ´艸`)☆素敵過ぎます!
ついでにブッダのふぁんでもあり感動です!!
ブッダの教えは我が家の教科書ですが今日からうぃシャカさまは私の教科書です(*^▽^*)
またちょこちょこ寄らせていただきまし☆

150 ■Re:びっくらです!!

>piro☆さん
はじめまして♪(o_ _)o))ペコ
おいす~です♪
お立ち寄り頂きありがとうございます。
お褒め頂き感謝です~
こういうおバカな事やっていつも遊んでま~すw
女性の自作erとは・・とてもカッコイイです~~ヾ(●'I'●)/

さらにブッダファンとはまた偶然ですね(゜Ω゜*)キャ~~

これからも絡んでいただけたら嬉しいです☆
どんどん自作の輪を広げていきましょう~うぃうぃ
訪問ありがとうございましたぁ (*≧▽≦)ノ
 

151 ■仏具職人も真っ青w。

すごい出来~。今回も100点満点っス!

花やロウソクを着けるセンスが天晴れ!

【素晴らしい】 ←この言葉しか出て来ませんでした。

お寺さんに売り込みに行ったら売れそうな気がw。

152 ■Re:仏具職人も真っ青w。

>M 前野さん
おはようございます♪
 前野さんお久しぶりです~(*≧▽≦)ノ
100点満点頂きましたぁ ☀ ワ~イ

ありがたきお言葉、感無量です❤(〃 ̄∇)

あぃ、もうすでにシャカシャカと受注量産体勢にはいっておりまする(まっシャカなウソww(>ε<) プッ

いつもご訪問いただきありがとうございます♪m(。・TKP・。)m

153 ■びりコメげっちゅぅ~

ども~。
いなっち参上~
ビリビリコメントGETでしょう?

ナイスなシャカPCすでに拝まさせて頂きました。
衝撃、電撃、ありえねぇ~パソコンは、やっぱりたかぴーさんしか作れません。
次回作期待しています。
7月1日本部襲撃いたします。
よろちくび~

154 ■Re:びりコメげっちゅぅ~

>いなっちさん
ナイスオイスコメントサンクスキャッホ~~♪

すでに皆様続々と参拝に訪れていただき感謝うぃ~☆
こんなのでよければマダマダいきまっせw

凸待っておりんすぅ~~ (o ̄∀ ̄)ノ☆*:・゜

155 ■コメントありがとうございました~<(_ _)>

凄い改造のPCですね~@@

その様な楽しみ方もあるんですね~^^

ちょっと私には此処までの物を作る自身が無いな~><

でも機会が有ったら面白そうなので私も挑戦してみたいと思います^^

156 ■Re:コメントありがとうございました~<(_ _)>

>れでぃおすさん
こんばんは~ (o ̄∀ ̄)ノ
ご丁寧にありがとうございます♪

ちょっとアレンジするだけでインテリアにもなりますよね~
とは言っても、仏壇はちょっと・・・www

ブログのほうにもまた遊びに行かせていただきます~☆

訪問ありがとうございましたm(*´TKP`*)m

157 ■無題

オシャカになったPCかと思ったら、お釈迦様PCですかw。

現代の仏壇って感じですねw

158 ■Re:無題

>じんこさん
こんばんは♪ おいすです~☆
ボクの頭の中もきっとオシャカなのでしょう∴(≧ε≦*)ぶっ

近い将来こんな仏壇が出てくるか・・・・ないですね(爆

ご訪問ありがとうございます~~ (≧ε≦●)ノ

159 ■無題

こんちは

お誘いありがとうございました

遅くまでお疲れ様でした

あっ!田宮君に宜しくです

裾のスリーブ化お願いしときます^^

160 ■Re:無題

>恋からさん

こんばんは~~^^ 
長々と遅くまでお付き合いありがとうございました♪
またみんなでスカイプ遊びましょ~~★
タミヤくんは恋からさんに任せます(爆

161 ■無題

たかぴーさん初めまして。

某PCショップに行ったら、現物があって一目ぼれしてしまいました!

いや~いいもの拝ませていただきました^^

162 ■Re:無題

>帝釈天さん
こんばんは♪
始めまして(_ _ o)ペコッ

もしかしてアシストのお客様でしたか!
お恥ずかしい(*≧m≦*)キャ~

でも 嬉しいです~~~~
 ありがとうございます❤(●´ω`●)ゞ

163 ■始めましてです^^

地元の後輩の坊さん(本職)にこのPC見せたらメチャウケてましたw

164 ■Re:始めましてです^^

>tokoname19790803さん
はじめまして♪
ありがとうございます>< おいす~~です
本当ですかw 光栄です☆
実は地元のPCショップに展示中、本職のお坊さん(服装もまんまで)が来て、このPCの横を通り過ぎた後ピタッと足を止めて首だけ振り向いたまま 数分間凝視していたのがとてもこっけいだったらしいです(ショップの店員さん談)

訪問頂きありがとうございます~c(>ω<)ゞ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード