なめたけって手作りできるって知ってました? | 節約お得情報ぶろぐ



私事ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










節電になるしっ♪とPCを開く時間を削減し

スマホでブログを書き

PC開かないと時間がたっぷりあるのね~♪と

お出かけしまわっていた結果、





とうとうにほんブログ村では
圏外にまでダウン!!!w






ってことでPCでの更新再開でございます~

って本当は昨日の分から再開しておりますが。










で~~~~~

下がりまくった私の順位、(というか圏外なのでもはや順位すら不明)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリックすると、

上がるかも!


なのでぜひぜひ更新頑張れよ~ってことで押して行ってください~o(TωT )



もちろん、これを押したからといって

あなたに架空請求が行くなんてことはありませんので

ご安心を 笑






よろしければこちらもクリックお願いします♪
私、貯金がしたいんです!!!
↑こちらもぐいぐい下がっております~ぐいぐい。







ってことでやっと本題!












我が家の旦那ちゃんが大好きらしいなめたけ。

ちなみにkitty実家ではなめたけなんてありませんでした。

なので27年間なめたけに出会うことなく生きてきました。





なめたけを購入したことはありますが

あの小さなビンで


 【オーサワジャパン】元祖の本造りなめたけ 200g

なめたけ 200g
価格:350円(税込、送料別)


ほらいいお値段。





しかも美味しい美味しいってあっという間に食べられた日には

リピート買いなどできません 笑








で、こないだクックパッドをみてたら出会ってしまいました。


なめたけレシピ!


しかも超超

超簡単!!!!!!




そのレシピがこちら~~

エノキタケで自家製なめ茸



なんとえのき・醤油・みりんを3分煮るだけ~~~



どんだけ簡単なの~~~!

写真とかないけどwww





しかも、旦那氏は

「お店で買ったと思ってた!!!!」

とびっくりしながらバクバク食べてました。




これなら、バクバク食べてもリピできるので

健康に害のない範囲でお好きなだけどうぞでございます。




えのきの安い日があれば

ぜひみなさん作ってみてください~!





ちなみに煮沸した小さめのビンに入れて

空気があまり入らない状態を維持できれば

けっこう日持ちするらしいです~!












↓ランキングに参加してます。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリックすると、
よそのおうちの節約方法が見られますよっ(´0ノ`*)チラッ








よろしければこちらもクリックお願いします♪
私、貯金がしたいんです!!!
↑こちらもよそのおうちのすんごい貯金額など見られます(・∀・)