鳩森神社のお祭りれぽ!!! | Pママのブログ

Pママのブログ

ブログの説明を入力します。

忙しいふりしてて
お祭り いきはぐっちゃうよねーーー!
でも TEMPURAのおかげで夏の始まりから
お祭り行けたー!





なんだか ありえなくマッチしてて
ステキでした!



ちなみに TEMPURAの前に踊った小学生の
ソーラン節もかっこよくて
一緒に踊ってほしかったー!
そして そこの先生が異常にかわいかった!!(笑)

たくさんの人に見てもらえてよかったー!





握手会に並んでくれた皆様!ありがとうございました(*≧∀≦*)



衣装のまさとさんもスタッフのみなさんも たくさん見にきてくれて
もちろん いつも応援してくれてるみなさんも!!ありがたいです!

TEMPURAたちも お祭り楽しませていただきました!
綿あめもジャカバターも
100円くらいで リーズナブル!





夏休み 神様背負ってとびまわります!


ちなみに どんな神社かしらべてみたら・・・・・



ご利益

  • 御祭神は応神天皇と神功皇后。
  • 昔この神社のあたりは林だったが吉祥の瑞雲がたびたび現れたといわれる。ある日この地に白雲が降りてきたので村人が林の中に様子を見に行くと、たくさんの白鳩が西に向かって飛び立ったという。これは縁起が良いということになって、この地に祠を建て「はとのもり」と名付けたのが始まりという。
  • 860年に村民の強い願いに応え慈覚大師が神功皇后と応神天皇の像を造り祀ったという。
  • 境内に富士塚がある。頂上には木花咲耶姫が祀られている。この神様の美しさ、女性としての凛とした美しさをイメージしながら、また本当に富士山に登っているようなつもりで登るとよい。女子力アップできる。
  • 社殿前では神功皇后の生命力や行動力を感じるとよい。


  • 境内に富士塚(千駄ヶ谷富士)と呼ばれる人工的に造られたミニ富士山がある。登るとよい。
  • このあたりは龍脈の入っている場所で大地の気が上がってきている。気持ちのいい気を感じることができる。
  • いいアイデアが欲しい時や疲れた時などに富士塚に登りゆっくりと過ごすとよい。勝負運向上にもよい。
  • 都会の中にあり気軽に立ち寄れるパワースポットである。

  • こちらに明治神宮の神気が流れ込む感じ。
    正確には、明治神宮の神気を増幅させる、一助になっているようです。

    pppkaさんのブログ



    富士塚を中心に神気が整えられると踏んでいたんですが、富士塚の神気もさることながら、本殿の神気とこの土地自体の神性が高いので、双方がお互いを引き立てながらこの寺社を聖地に押し上げているようです。


    さらにこちらの神様は子供好きなので、子供のことで親御さんが相談に来ると(願掛けすると)、かなりいい感じの流れに乗せてくれるそう。

    pppkaさんのブログ



    きちんと出世運も高めてくれるので、きちんと将来を考えている方は参拝するといい感じです。



    いいーんじゃなーい!!
    先日は夜でよくみえなかったから
    近々ちゃーんと いってみよ!!
    偶然とはいえ TEMPURA KIDZが招いていただけて
    なんだか うれしく 応援しに来てくれた方たちにも
    きっと いいことあるはず!!
    KARINの腕も みるみるよくなったし!!
    大阪もホントによかったし!!
    まだまだ これから全国に お楽しみふりまきにいかなくちゃ!!







    Android携帯からの投稿