除毛クリーム「ディーレジーナ・エピ・プレミアム」育児中…という言い訳ができない季節。 | 節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

元浪費家でも無理なく貯蓄&プチ贅沢。
お金をかけない丁寧な暮らしを心がけ。

独身時代は1本の毛も許せず
脱毛サロン+剃刀+毛抜きで徹底的に処理していましたが
最近では育児を理由に、冬はボーボーがーン!!
暖かい季節でも膝上や肩周りは手を抜きがち…笑

脱毛サロンへ通っていた間は、毛の生え方が遅くなって
処理は楽になったけれど、やっぱり剃刀は併用していましたキュピーんキラーン

サロンでは永久脱毛は出来ないということも最近知ったのですが
サロンを止めてから、4年経った今ではもう普通のペースで生えてくるし
(乾燥で処理できない部分は避けて施術していたので、そこなんかはまばらに生えたりしています)
だったら医療機関でしっかり永久脱毛するほうが結果的には安く済みますよね$

それでもやっぱり育児中に脱毛に通うのもなんだかな迷うと思い
今回お試ししたのが「ディーレジーナ・エピ・プレミアム」という除毛クリームハート





除毛剤とボディクリームが一体になって
荒れがちな除毛直後のお肌をすぐにケアしてくれますsss

手でたっぷり塗って、10~15分放置時計
ティッシュで拭き取るだけでゴッソリ&ツルピカキラキラ

ピンクグレープフルーツの香りで
除毛剤特有の嫌なニオイも抑えられているそうですキラキラ


ちょっと見えにくいですが
薄めで、伸びてきている腕の毛で試してみます嬉しい

もともとは濃かったんですが、産後気がついたら毛が細くなっていました・ω・アレ

剃刀だと、このくるぶしみたいな骨の周りって剃り残しやすいですよね汗
除毛クリームの良いところは、身体全体はもちろんですが
剃り残しや、指のような細かいところの毛の手入れが気軽にできるところにもありますね:)



毛の根元が隠れるくらい塗る、とのことでしたが
伸びの良さに甘えていつまでも伸ばしていたら
乾いて透明になってしまいましたほし

失敗の予感ガーンガーン



10分きっちり置いて
ティッシュで拭こうとしたんですが
クリームが固まってしまい、ティッシュが負けてしまいましたびっくり
強めに拭いたら赤くなってしまったので洗い流します。



ティッシュにゴッソリとはいきませんでしたが
洗い流したあとは確かにつるんとしていて
毛が溶けたのかな?という印象でしたひらめきちゅん

ただ、流すときに結構くさいですピンクうんこ(改
美容院の薬品のような、硫黄のような…


ちょっとこれではレビューにならないので、再挑戦!!*
と思ったらうっかり毛を剃ってしまったので
剛毛な夫の足を拝借笑



ちょっと多めに塗ります。毛が長いとクリームもよく絡みますね…



毛濃いからなと13分ほど、長めに時間を置いて
痛くないかそっと一拭きてれ

うぉーーー!
「何するんだ!!

爆笑です爆笑笑

クリームを綺麗に拭き取ろうと思ったら
毛なのかホコリなのか分かりませんが黒く汚くなってしまったので
洗い流してもらいましたお風呂

痛みは全くないきらきら
なんかつるつるするきらきら
という感想でしたにこはーと

これだけ綺麗に除毛できるとは、かなり衝撃的でした!!!
私もまた毛を育てて再挑戦したいと思いますぐぅ~。


銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

ライフスタイルブログ
小さな幸せのある暮らし