職人さんが試食しながら作った無添加石鹸「池田さんの石鹸」の使用感 | 節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

元浪費家でも無理なく貯蓄&プチ贅沢。
お金をかけない丁寧な暮らしを心がけ。

楽天市場美容・コスメランキングで1位を獲得した
ネオナチュラル「池田さんの石鹸」をお試しさせていただくことになりましたハート2こ



うるおい保湿 柔軟性 透明感
お肌のハリ 気になる毛穴に...

食べられるほどやさしい 池田さんの石けん




合成香料 合成界面活性剤 合成防腐剤
鉱物油 凝固剤 発泡剤 合成着色料無添加

池田さんの石けんの凄いところ
1*石けん職人池田さんが一釜ずつ試食している
化学成分を使って作れば常に品質は安定しますが、
池田さんの石けんは全て天然原料で作られています。
そのため安定した品質を保つことがとても難しいのだそう。
池田さんは毎日味見をしているため、
微妙な味の違いを感じそれを元に石けんの品質を保っています。

2*全て自然の素材から作られている
肌に良い、優しいと言われる弱酸性の石けんなどでも添加物が使われています。
池田さんの石けんはアルカリ性。
洗顔後の肌はアルカリに傾きますが、肌本来の力で弱酸性に戻るそうです。
化学成分を使わないため、やや泡立ちにくいですが
その分、肌への刺激が弱く、皮脂バリアを壊さず健康な肌へ導きます。

3*馬油を100%使用している
昔から親しまれてきた馬油は、
化学薬品を使わずとも肌なじみがよく、しっとりとした潤いを与えます。
この馬油を石けんの基となる油脂として用い、
さらに桜の蜜や竹炭など、
食べられる程優しい国産素材をあわせることで
池田さんの石けんが完成します。

双葉双葉双葉双葉双葉

今回お試しさせてもらったのは
↓↓↓



馬油石けん



赤ちゃんや敏感肌、洗顔石けんとして。
泡切れの良いやさしい石けんです。


ハニーフェイシャルソープ桜



桜の蜜や巣蜜、竹酢液などを練り込み
美容液のような潤いを与える保湿石けんです。


さくら蜜石けん



馬油100%、桜の蜜や竹酢液を配合した
敏感・乾燥肌に優しい洗顔、全身用石けん。




専用のあわ立てネットもついています。



まずは気になっていた「さくら蜜石鹸」を使ってみました桜
桜の香りがするのかと思っていたら
たとえると昆布のようなちょっと残念な香りでした汗

でも香料を使っていない、自然由来の証ですねティアラ

あわ立ちも確かに悪い!
ですがこれも前述のとおり、化学成分を使っていないためkirakira☆☆

ふわっふわの泡に包まれて、リラックス効果~♪は望めませんが
この石鹸の実力を知るのは洗い流す瞬間からsei

まず泡切れの良さに驚きへぇ~
石鹸というとヌルつくイメージがありましたが
こすり落とす必要もなく、水のようにサラリと流せましたはーと

流し終えた後、普段ならもう保湿への禁断症状が出ている頃ですが
池田さんの石鹸を使ったあとは、
油汚れがスッキリ落ちたお皿のようにっっ!!
そして肌がキュッキュと音を立てそうなほどっっ!!
引き締まり、つるんとしているんですキャッ*mスゴイ

昆布のような香りと書きましたが
石鹸自体を嗅ぐと分かる程度の匂いなので
洗っている最中も、洗い終えてからも
気になるほどではありませんでしたよそうだ!

アトピー肌ですが、私はピリついたり痒みが出ることはなかったですGOOD
お試しサイズといえど、まだまだたっぷり使えそうなので
あとの2つのレビューはちょっと先になりそうです汗

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ライフスタイルブログ
小さな幸せのある暮らし