幸福の木ガジュマルを植え替え。バスケット鉢カバーで100円植木鉢もお洒落に。 | 節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

節約生活をもっと楽しむ-プチプライフ!

元浪費家でも無理なく貯蓄&プチ贅沢。
お金をかけない丁寧な暮らしを心がけ。

結婚して間もない頃、母に貰った幸福の木「ガジュマル」木がーん
気が向いたときに水遣りをする程度のお世話しかしていなかったのですが
それでも5年、元気に育っていますにこおんぷ

ここのところ新しい葉っぱをどんどんつけていたので
大きな鉢に植え替えたら、もっと大きく元気に育つかなと
早速ダイソーへgo(頻繁汗笑)

7号のプラスチックの植木鉢と
観葉植物の土を買ってきましたピース

早速、古い土を落として軽く洗って
大きな鉢にお引越ししました顔

作業途中に思い出して撮った写真ですが
こちらが元々の鉢ですpika**
ちょっと窮屈そうですねkomaru*



幸福の木はこの独特な形がとても可愛いんですはーと
これは二人が寄り添っているように見えますよねきゃ
腰に手なんかまわしてみたりキャー

そして植え替えたのがこちら!!
ちょっと傾きました。大丈夫かな・・・汗



室内に置くのでちょっとお洒落に見えるように
鉢カバーも購入しました♪



ネットショップでバナナリーフのバスケット鉢カバーを見かけて
アジアンテイストでステキだなハートと思ったんですが
植木鉢は100円ショップで安く押さえたのに
鉢カバーは2000円だったので保留にしたんです…

そしたらニトリに似たようなデザインの鉢カバーがっっ!!
バスケットというにはちょっと柔らかめですが
500円ほどで買うことができましたわーぃわ~い

早速ダイソーの植木鉢を受け皿ごとINビックリ
スッポリおさまりましたが
まだまだガジュマルちゃんが小さいのでちょっと違和感チラキラーン



どう頑張っても逆光しゃきーんためいき

大きくなるといいな~祈


アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


ライフスタイルブログ
小さな幸せのある暮らし