ここんとこ映画をズラズラって見ていたんだけど、感想書いていなかった・・

天使と悪魔とかグラン・トリノとか60ラブレターとかとか。

ど、どうでもいいか(汗)


さて、本日の映画の日、ルーキーズを観てきました。


今日はお子が多かった、きっと今日は土日の運動会の代休かな?



連続ドラマのまんまの出演者たちがそろいました。

懐かしい感じ。

その最終回から繋がるにこがくナインのその後…


高3となり、夏の甲子園最後の挑戦、その大きな夢をつかめるか



オペラ座のきんぎょ


そして、序盤に

私のお気に入りの御子柴くんに大きな試練が降りかかる!

ああ、どうして、御子柴くんが!彼がいたからこそ、

バラバラだったにこがくナインが揃ったんじゃないか!

そう思った私の涙腺は緩みだし、
御子柴くんが見せた悔し涙に、とうとう、早々と号泣;;;;



そうそう、あーさんがお気に入りだった

若菜くんも泣かせるやつなんですよ、

いつも自分がピンチになっても

突張って、人に弱味を絶対見せまいと強がる、
デリケートで一倍思いやりがあるのに…

やんちゃ過ぎて、勘違いされやすいの。

どうして、あっちこっち物を蹴っ飛ばしたり破壊しないと

人ときちんと話せないんだろうか~~~(笑)

その激しさと不器用なところが、彼らの魅力でしょうか(爆)


しかし、映画だドラマだとわかりつつも、


試合中にあんなに相手チームさまを何度も長くお待たせしてはいけない

中断も多すぎる。
そして、相手チームについての詳細が少なすぎる。


それと、やっぱり老けてるにこ学ナイン数名!

『どうみてもオワリたちと同年には見えない・・・』

などと変なことが頭をよぎる・・;

でもルーキーズの場合はすべて許す、良いんです!


演技出来るイケメン役者を揃えたのがよかった、うまい。

彼らの会話は、本来は3倍速で進んでいると考えるといい。

もしくは個々の妄想だと考える。


そして、髪型もマナーについても考えてはいけない。


とにかく


夢にときめけ、明日にきらめけーーー!


これだけがはっきりわかればいい、

観てるこっちも気合が入ればすっごく楽しめる。



全編、区切られることなく、

熱い、臭い、大音響の↑↑↑な曲~~がぐるぐるとまわる~~

天丼天丼・・・状態でございます!

映画はドラマ以上に熱くて臭かった。。


もう満腹状態ですが、こちらも泣いては笑ってを繰り返し、

まんまと最後はあーさんと大大号泣(爆)


はんかちが湿ってしまった、新記録かも。

我慢できなくてしっかり洟もかんじゃったわ^^;


でも、さっぱりしました、楽しかった。