1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-22 18:12:07

フランス

テーマ:ブログ
いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから



ブログでドットマネーを稼ぐ

美術館めぐりしたいです。一緒に行く人は絵の好きな友達がいいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 10:42:56

禁観にショック!( ̄□ ̄;)!!

テーマ:ブログ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-31 17:43:03

mixiバルビ終了!(≧ヘ≦ )

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-03 12:23:15

バルビ~!(ノ◇≦。)ノがんばれ!

テーマ:ブログ
2011-01-31 13:13:04

ハチミツ美味しい~(≧▽≦)

テーマ:ブログ
2010-12-27 21:01:33

バルビ2開始~!(捜し人いませんか!)

テーマ:ブログ
2010-12-20 10:28:56

さよならバルビッレッジ(1)ぱ~ちぃ@ヒバリ

テーマ:ブログ
2010-11-16 15:56:43

11月になったら もうクリスマス用品飾りたい人

テーマ:ブログ
2010-11-12 14:54:35

ドラマSPECの公式サイトに載ったよん♪

テーマ:ブログ
2010-10-01 16:50:42

自分で作ってみようシリーズ シュークリーム編

テーマ:ブログ

今回は平凡なシュークリームを作りました。

自慢じゃないですが、私シュークリームで失敗したことありません。

今回は失敗しないものが作りたいのです。


というのは、大好きだったおじいちゃんの命日だからです。

お彼岸などで、おはぎはもう3回お供えしてるし、

何か洋風のものをと思って。


午前中には焼きあげたいです。

てなわけで、今回は簡単レシピにて作成ニコニコ

レンジとオーブンの合わせ技です。


バルビレッジファン

まず、ミルク、バター、小麦粉の少量を混ぜてレンジにチン。

バルビレッジファン

よく混ぜます。

そこに卵を少量ずつ入れてさらにチン。
バルビレッジファン

あらら、なんか少しやわらかいですね。

このままでは、平たいシューになりそうです。


バルビレッジファン
レシピよりも長くチンしました。

なんか今度はちと固いガーンあせる


バルビレッジファン

もこもこした生地を利用して、恒例のあれをにひひ


バルビレッジファン

↑あれですにひひ

バルビレッジファン

↑焼きついでにこれも音譜

バルビレッジファン

その間にカスタードクリーム作成ニコニコ

バルビレッジファン

小麦粉振るわなかったら、少しダマに…ガーン


さぁ!時間ですよ~!

膨らんだかな?どれどれ?

バルビレッジファン

叫びなんじゃこれ~!

こ、これは……ドクロ


え、えとですね……・

か、完成しました~~音譜


クッキーです!


しっとりもちもちクッキーの完成です!!あせるあせる
バルビレッジファン


アルパカのも焼けましたよ。
バルビレッジファン


お、お爺ちゃん……・。

……・たぶん、美味しいといってくれると思います。

なんでも、喜んで褒めてくれたお爺ちゃんだから…しょぼん

とりあえず、ちびにもあげたら美味しいと言ってました。


本当ならシュー皮の失敗は不味いと思いますが、

無塩バターを使うとこを、塩入りにしたんで、

塩味が効いてて食べれるのでした得意げ


シュークリームって…失敗することもあるのね…ダウン

よくよく考えたら、実家で使ってたオーブンは、

お任せ機能付きで「シュークリーム」ってすれば、

勝手に焼けてたんだわにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。