■右脳インプット→左脳アウトプットです | 【伝え方の極意】"気づき" → "ズレ改善" で瞬時に変わる!あなたの魅力の伝え方

■右脳インプット→左脳アウトプットです

完全に「左脳だよね~由佳さんは。」と言われる私ですが...
実は、違っていたらしい。(自分でも気づかず...)


私の場合
情報のインプットは「右脳」
情報のアウトプウトは「左脳」    らしいですエル


>>簡単な診断テスト → ここで出来ます!
『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』
感覚でパッととらえて、論理的に的確に伝えることができるので、
得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。
だが、このタイプの人は、意外に少ないような。。。

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
 ⇒ 何か聞いてもらうときは、イメージや感情で訴えよう。
 ⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはず
   なので、問題はないでしょう。
   このタイプの人はコミュニケーション上手な人が
   多いので本人も周りも苦労知らず!?

出世タイプだとは、まーーーったく思いませんが、
右脳と左脳の使い方は、たしかに当たっている気がしますにひひ


先日も、番組プロデューサーに
「音で聞く人だよね~」と言われました。

たしかにそうだビックリマーク
小さい頃から、ずっと音楽をやっていて
4年前までは「音楽」を仕事にしていたんです...実は。
だからすべて「音」で聞くクセがついてる!

なので、「話し方」トレーニングの際も
イントネーション、アクセント、テンポ、声のトーン、
内容のわかりやすさ、心地よさ...などなどを「音」として聞いて
(右脳インプット)
それを分析した上で「ここは、こうした方がイイですね~」と
言っています。(左脳アウトプット)


アナウンサーの勉強したこともないのに、なぜ?


な~んて、自分でも不思議でしたが、結局こういうことでした!
テレビから流れるアナウンサーさんのしゃべりが、勝手に耳に
入ってきて、自然に善し悪しを聞き分けてる...。


だから私...
プロの仕事に対しても、けっこうウルサいです。
(一番嫌がられるタイプ...笑)

あぁ~なんだかスッキリした!
また明日から、さらに磨きをかけて頑張りますっグー



$PRにも役立つ!人の心をググッとつかむ★インタラクティブ・コミュニケーションズ!
エル伝わる「話し方」教えます♪
  詳細は、コチラ。
  遠方の方は、スカイプ&iChatをご利用いただけます!

▼この記事をReTweet! → twitterへRTする


****************************************************
【名古屋】
・ビジネス&プライベートで役立つ「話し方」レッスン
・WEBライター、ブログ・プロデュース
・メディアPR戦略コンサルティング

「伝える技術」をサポートします!
▶PPFインタラクティブ・コミュニケーションズ 
 WEBサイトは、コチラ。