ノエルが、

学校でうまれたうさぎを、飼ってくれる人探してるんだって。

 

といい、飼いたい!飼いたい!と言いだしたので、、

 

うさぎを我が家で飼うことになりましたーー!!

 

前々から、うさぎの飼育委員をやりたいと騒いでいて、上級生にならないとダメだよ~と言っていたんですが、

まさか、、もらえることになるなんて。。

 

…我が家では、誰もうさぎの知識もなく、飼うと決まってから、

色々調べている次第なので、

家族みんなで、試行錯誤してます。(((( ;°Д°))))

 

何食べるんだろー?

とか、

おうちどうしよう?

とか、

ちゃんと育てられるかなー?

…って、色々不安はありますが、

初心者家族なりに、がんばって育てていきたいと思います。ガッツ

 

学校にお迎えに行った時、

ウサギ小屋には、たくさんのうさぎたち!!

 

小さいのも大きいのもいっぱいいて、、

もぅ…ほはぁ~~ってため息。。*はーと

かわいすぎるっ!!ハート

 

あのこもこのこも、どのこも、そのこも、、みんな連れて帰りたくなりました!!むっハート

 

なんか繁殖のピークなのか、毎月生まれる、、とか言ってました。。

10匹以上はいたかな!?ビックリ

 

先生が、お好きなうさぎ、選んでください~。

というので、

ノエルに選ばせたのが、、こちら。

茶系の毛並みがうさぎらしくて、ピーターラビットみたいピーターラビット

お耳がピンとして、お目目クリクリさん。

 

元気な…男の子?女の子?

ちょっと、イマイチまだ性別不明です。

多分生後3~6カ月くらいかな??

人間で言うと、すでに幼稚園生くらいになっているんですって。

 

子うさぎって、オスメスの区分けが難しいんですってね。

私も、何度も肛門付近をみるのですが、???

 

もう少し大きくなったら分かるかな~?(;´Д`)ノ汗

 

我が家に連れ帰ってきた瞬間は、ビクビクしながら、庭の花壇の隅っこに隠れたりしていたけど、、

エサをあげるとモリモリ食べてくれて…!!

 

今朝は、大葉とニンジンの皮をペロリ!

お水もちょっと飲んで、おしっこしてましたキャッ☆

 

とりあえず、食べて飲んでくれたから、大丈夫かな(*´ェ`*)

 

この暑さでうさぎさんの体力が心配なので、こまめに様子見てあげましょう。

 

…そして、、今、うさぎ小屋の作成中~~!!

おじいちゃんが、家にある廃材で組み立てに取り掛かってくれています。

ママも手伝いますよ!!

ノエルも、ロットちゃんにも手伝ってもらいますよ!

週末はパパに参戦してもらいましょう。

とりあえず、今は、こちらの借り暮らしの小屋。

古本棚を壊しておうちにしてます。


おうちの中は、こんな感じ。

借り暮らしなので、我慢してください。。(;´Д`)ノ

でも、エサは十分にあげますよっ!


いっぱい食べてスクスク育ってね♪