11/10のブランチ

小麦粉でガレット!
グリーンサラダ、カリー・ブルスト、ペンネ入りコンソメスープ

photo:01




休日らしいブランチが食べたくて(≡^∇^≡)


ガレットは、そば粉なんてものはうちにないので小麦粉で。


小麦粉、卵、塩、水を混ぜて生地を作り、熱したフライパンに薄く広げます。

あらかじめ炒めておいたベーコンと玉ねぎを敷き、卵を割り、
溶けるチーズを散らし、生地の端が乾いてきたら折り曲げる。

(この時フライ返しなどで一度折る所に線を引くと曲げやすくなります。)

蓋をして(しなくてもいいけど。笑)卵の白身が固まったら出来上がり~

食べる直前に塩と胡椒をガリガリと♪


カリー・ブルストは、じゃがいもとウインナーを炒めて、
ケチャップとウスターソースとカレー粉を軽く煮詰めたものとからめました。

懐かしい味で美味ヾ(@^▽^@)ノ


***


今日は一日パソコンをいじいじします~!






今日も応援クリックお願いします♪