ガメラ | One for All , All for One

One for All , All for One

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために


気楽にやってます。気楽に読んでください。

読書メーターもやっています。下のブックマークからどうぞ。

アマゾンのHPを見ていて
たまたま見つけた「特撮秘宝」

第2号が出ました

別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.2 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)/洋泉社

¥1,620
Amazon.co.jp

表紙はなんと宇宙猿人ゴリ

当初は悪役なのに番組タイトルになっていました

しかし、ヒーローであるスペクトルマンに押されて
宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン
スペクトルマン

ついにはタイトルから名前が消えてしまいました

ゴリの相棒(部下?)がラーってのもすごいね


今号の特集は
昭和ガメラ

あまり再評価されませんが
いやいや、なかなかのものです

子供のころ、親爺さんに連れられて
カメラ対バルゴン
大魔神

2本立てを観にいった記憶があります

対バルゴンはガメラシリーズにしては珍しく
大人向けだったんですね

平成ガメラは評価高いんですけどね
今回、昭和ガメラを見直しました

甲羅の中に手足や頭をひっこめて
そこから火を噴いて
くるくる回りながら空を飛ぶなんて
すごいアイデアですよねぇ


来年、東宝製作で新作ゴジラ
シン・ゴジラが公開されますゴジラ

ガメラも新作が制作されるとか、しないとかガメラ