この歳になってね~、こんなに日本について、悩むとは思いもよらず、ちょっと疲れました。

ジャニーズ問題。

ジャニオタと言われる人たちの、何と真っ当なことよ。

マスコミの報道の矛盾点。この騒ぎの原点が慰安婦問題の関連した人たちばかり。とか。NHKのニュースさえ、偏向報道をしているのを指摘しています。

なんとね、日本国民は騙されっぱなし。

。。日本は乗っ取られるの?

全マスコミが左翼なら、何を信じたらいいのよ。

人権という大義名分で乗っ取りさせるという、日本人の情けなさ。

罪があるなら法律で。

社会的にそれを見過ごしていたのなら、

その社会全体が反省していくことが当たり前でしょう?

疲れる~~。

年寄りは戦うと疲れます。

もうね、今まで通り、テレビも見ないでおきたい。

あの会見からたったの一週間で、こんなに世間から叩かれるとは、想像もしていなかったのでは。

大きな会社で、お金もあるのだから、対策を立ててくれる優秀な人を雇えたのではと思います。

早急に対策を考える必要がありますよね。


世界は白い世界になって行く。という説を言ってた人がいましたが、そうなのでしょう。

世界のコンプライアンスを甘く見ていたのかも。日本国内の問題という意識しか無かったのかな?

昔は電車は痴漢だらけでしたよ。

触られるのは当たり前。一番驚いたのは新幹線で停車中のわずかな時間、下を向いていてふっと横の通路を見たら、男性が下半身を剥き出しにしていたことです。新幹線の中ですよ!

腹は立ちましたが、それでも、平和な時代だったと思います。

日本はね、小学生が歩いて学校へ通えますもの。世界のコンプライアンスが厳しいのは、それだけ、安全でなく、危ないからです。

日本はそこまで厳しくなくて良いよ~。安全ですから~は残念ながら、世界には通用しないのです。

あの、会見、完全に間違えましたね。

特に、法を越える保証はしないで欲しい。


日本は法治国家です。

優しい温情など世界には通用しないです。




そんなこと、今更?なのでしょうか?

外圧に弱いのも、今更でしょうか?


ロスの友達が日本は大丈夫よ。何とか大丈夫っていうけどさ、貴方、帰って来ないじゃない❗️

何なの?この袋叩きは。

呆れるを通り越して、恥ずかしくなってきました。

エビデンスの全くない話を誰も彼も

まあ、有名な人達がしたり顔で語るのをテレビやネットで流し放題。


あの、私、ただの田舎のおばさんなんですけど。

日本って、、

否、日本は、まともな国って思ってますよ。

そう願ってます。


昔、京都にいたので、外人さんの観光案内のバイトがあって、でも、どんなことがあっても、sorryを言ったらダメと言われ、階段で転んだ外人さんを助けて、つい、ごめんなさいって言ったら、訴えられて、賠償させられるからって言われて、そのバイトは辞めました。

日本人の優しい気持ちは外国の人には通用しない一つの例です。


お願いですから、目を開いて、よ~く考えてみて下さいね。


それこそ、ロスの友人がテレビの情報は嘘ばかりだから、見ないと大昔から言ってました。BBCも同じですよ。