昨日のお天気に
草むしりと多肉いじりが出来ました!

少し前に、お友達からもらった
リメ缶に植え替え     


あちこち、狭いけど
ポストの下に

ぷら~ん^ ^


{76797D94-DEF4-466C-AE47-294975084E23}

バスロマン缶で作ったのに、ステキ!



多肉たちは、モリモリなイメージのつもりでしたが

うめまくり過ぎちゃったかな…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回、土、栄養満点の土も使って
きっと、多肉モリモリに成長して欲しいー

友達も土で違うよーと、言われたので
今回これ、つかってみた

{01EF83EF-E13F-4ABA-9ADD-02C602471D43}


100%ドイツ産の黒ピートと白ピートを配合し、高機能なフミン酸を多量に含み根群の育成を促してくれる、便利な培養土(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

今回、多肉なので、水はけも多少良くなるように
プラスしてみましたよ
一部のものだけに…


このリメ缶は、土のみ

{674A9141-4297-4783-9812-236399AF34A8}


{45B7733F-0E2B-451C-B863-FC642C8975AC}


紫陽花も   植え替え !

土で変わりやすく、ガーデニング初心者な私には
キンチョー

この土に頼ります。
土、柔らかいです。植えやすい


{5344343B-94BF-48D4-84F2-7A876E3B3F68}


すくすくと、育って欲しい



他にも沢山の多肉ちゃんたちを
植えました!

{71213E78-1E72-452B-9F48-13DD6A1C9944}

もう少しモリモリ成長して欲しくて

これも、植え替え


あれこれ、やってたら、すぐに時間って過ぎちゃって



{3F8F8A21-ACFA-4460-84E9-92324F3792BE}

{69C5D125-2866-4555-8921-A7A2BEF6F49D}




{6C2609D1-593B-450A-A34F-6FD1DB8E8C74}




植え替えは、こんな感じにできて



整理もできました

矢印のものたちが、今回植え替えたこたち(゚∀゚)


本当に狭い場所ですけれど
緑が生えてくると、広さに関係なく
私として気持ちのいい場所です

これから、また、たのしみです

どんどん好きな  場所にしたいです




ちなみに
小さな多肉ちゃん  どうかな?


{743C4A29-E110-4060-97A3-7D9D72000688}



ふふふ


次は、多肉以外のものたちへも

畑にゴーしていきたいです!


ここの縁台の草むしりが大変で、ぴよーんと、間から草がらかおだすのですよ

そんなに、栄養やってないのに
なぜ雑草は、あんなに元気なのでしょう…⁈笑っ





ブログの紹介は、個人の感想です