元々料理は好きな私。


冬は迂闊に出かける用事を立てようもんなら雪が凄い事になって雪掻きで休日がつぶれたり、寒すぎて外に出たくなくなったりするので、あまり春~秋のように外を出歩きません。


なので昨年の暮れくらいから時間がある時は、ご飯作りしてお菓子作りしてご飯作りをする事もしばしばakn

こいういう時こそ料理を覚えるチャンス!!


今までお菓子作りは一度もしなかったんですが、意外にも一度作ったらはまってしまってお菓子作りもしています。


これは初がトーショコラ音譜

昔買った可愛いワックスシートに乗せてますこれ
にょんのブログ-picute20121224213311.jpg


他にもバナナキャラメルケーキ、りんごのパウンドケーキを作りましたぽっ


料理ではル・クルーゼで色々とakn


にょんのブログ-IMG_20130113_210024.jpg

カレーはチキンが一番好き~へにょニコ

豚肉の角煮なんかも最近成功ニコ



お正月のキッチングッズの福袋といい、最近グッズもすごく気になるのでモニプラさんのこちらに応募これ

自立するお玉。キッチンスペースを有効に使えるタテオタマミニモニター募集 【5名】


Tate Otama

KONCENT

自立するって理想的キラ


そして小皿付きっていうのが結構大事なポイントですよね電球


いつも使わないときは何かのお皿に横にして置かなくちゃいけないし、なんだかコロコロして不安定だから「う~ん」と思っていたグッズの一つだったから、こういうの凄く嬉しいakn

使ってみたいなぁ~♪~