今日のランチは“一平安”というお店へ行ってきた。メインはラーメンラーメン香港へ来て一番最初に食べたのが、空港の味千ラーメン屋さんのラーメン。本当美味しくなくて、それ以来こっちでは自分で作る以外ラーメンを食べたことがない。友達が週1で通っているというお店へ。さすがに行っているだけあり、顔見知り状態。ここで熊本ラーメンを食べたのだが、最初の一口で感動。日本のラーメンじゃんアップ美味しいぃぃぃ。今度パパと姫連れてこようっと。ランチの後はお迎えの時間まで1時間ちょっと。急いでお肉屋さんを案内。帰りに友達に教えてもらって気付いたのだが、今まで私がかなり遠回りしてお肉屋さんへ行っていたのがわかったのだ。もっと近い行き方、帰り方を教えてもらい本当大助かり。タイミングよくバス来たからバス停まで走り、バスに乗って帰ってきた。

帰ってしばらくしたらお迎え~。今日も元気に帰ってきたがちょっと顔がお疲れ気味なような・・・。帰るなり、空っぽになったお弁当を見せてくれた。今日のお弁当は今までで一番量の多いお弁当だったのだが、完食チョキ

pomiwaうるるん日記-090831(2)

そして今日はお土産付きだった。

pomiwaうるるん日記-090831

幼稚園で作った双眼鏡と父親参観の時にパパに渡す予定だった、ネクタイ。双眼鏡は屋上に行ってお花や虫などを見るのに使ったそうでよく出来ていた。ネクタイはちゃんと絵の具で塗ってから模様をつけたそうで。パパが帰ってきたら渡そうねラブラブ!