モラタメでタメしてみました

「聘珍茶寮(へいちんさりょう)中華シリーズ 6種セット」音譜



お味は

湯葉粥豚肉入り湯葉粥鶏肉入りかぼちゃスープ贅沢トマトスープかぼちゃ汁粉黒ごま汁粉

の6種類です。



早速いただいてみましたニコニコ

写真は贅沢トマトスープです。

う~ん。

聘珍樓の総料理長監修という言葉に期待しずきたのか、美味しい!とは思えませんでした。

介護食としても食べられるようユニバーサルデザインフード区分1「容易にかめる」、区分4「かまなくてよい」に準拠しているため、噛むことによる満足感が得られなかったのも要因かもしれません。


逆に言うと、介護食として食べるのであれば、ほとんど噛まなくて良いので食べやすいと思います。


そして、化学調味料無添加で、身体に優しい味付けになっているので、風邪をひいた時などにも良いかもしれません。


ご馳走様でした虹