離婚して自分1人で家計のことを考えないといけなくなったときに、家計の見直しをしました。

恥ずかしながら一人暮らしの経験もなく、実際の生活費など全然分かっていなかった私。

よくわからず勧められるまま入った保険もありました。



でもこれからの生活や、子供を育てていくには、、、といろんなことを考え見直したときに
絶対に譲れないと思ったのが、
もし私に何かあったとしても、

子供が自立できる年齢までは、最低限今の生活が続けられること



そこで、選んだのが

収入保障保険



万が一、病気やケガで入院などで休職して収入減となっても、生活を維持できる保険なんですよ。

自分が大黒柱となった時のことを想像して考えてみてくださいね。