シェルゥーム様の アルファピニ28 ボタニカルリキッドクレンジング のモニターをさせていただきましたーありがとうございます!ラブラブ!
リキッド初体験!楽しみです!

アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング サイト
120ml 3,300円(税込み)

…ちょっとお高いかなぁ~(^◇^;)
120mlは約2ヶ月分の量とのことなので一日分約55円くらい?
毎日メイクをきちっとしてればお得かなぁ…ノーメイク率も高い私的にはちょっとお財布に痛いかも…汗




使い切りサイズが5包入ってました♪

オイルタイプを使ってて思うのは時間をかけずさっと落とせるけど油分まで一緒に落ちちゃってるみたい…クレンジングのあと洗顔しなきゃさっぱりしないし、洗顔後顔が突っ張るからすぐ化粧水しないとおちつかないショック!あせる

こちらの商品は「植物の力で落とす、うるおすがキャッチコピー、水を一切使わずクマタケラン蒸留水を使うことで美容効果を高めるそう。

おぉ…なんかすごく肌に良さそう…エイジングケアに興味が出て来たのもあって期待が高まりますアップ

ところでクマタケランってなんぞ?(・P・)水じゃダメなの?

アルファピニ28ボタニカルリキッドクレンジングは美容成分約70%、18種の植物エキス配合
クマタケランもそのひとつ。
・抗酸化・皮膚の炎症やかゆみを抑え、肌荒れを防ぐ
・抗菌作用により肌を清浄に保つ
という効果があるそうです。

ほぉ~…水より美容成分もあって肌にいいってことかな、かゆみが出やすいのでこちらも期待大ですぞ!( *`・ω・´)

では使ってみましょうっ!



化粧水で整えたあと、日焼け止め(下地兼てます)→ファンデーション→アイシャドウ(ベージュ、ゴールド、ブラウン、濃ブラウン)→マスカラ→アイブロウ→チーク→ルージュ です。
濃い目のブラウンを目の際に引くのでアイラインは普段使ってませんあせる



とろ~りとしたテクスチャが気持ちいい~音譜馴染みがいいのがわかりますね、かる~くなぞっただけでマスカラ以外はするっと落ちてしまいました!



マッサージするつもりでくるくるとしばらく撫でるとますからもポロポロッと落ちました!
力入れなくても全然オッケー!
水でさっと流すだけでサッパリです♡

フェイスメイクも落として来ましたがオイルフリーで保湿成分たっぷりだからずっとマッサージしていたい!
これはクレンジングをしてて初めての感覚かも!
オイルはベタつくからとにかく早く落としたくて(^_^;)

水で洗い流すだけでスッキリ、まったくぬるつきが残りません!すごーい!
一番頑固だったマスカラもまつ毛に残ってません!

そして洗い上がり…肌つっぱらなーい!もっちりしっとりしてるー!
かゆみも出ません!嬉しい!
しかもワントーンくらい明るいような…!?シャクヤク成分のおかげ?

いくら綺麗にメイクをしてもやっぱり素肌が元気じゃないと本当に綺麗にはなれないと思うのです。
年齢を重ねるほどクレンジングには特に力を入れたいところ。
エイジングケアに興味はあるけど化粧品は合う合わないも激しくて、という方にオススメできると思います!


うぅーん…最初は値段がネックだったけど、この使い心地はくせになりそう…。
お肌のことを考えるなら、使っていきたいかも( *`ω´)クーポンも入ってたし購入検討したいと思います!

シェルゥーム様、素敵な商品をありがとうございました!

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中