POWWOW


世界遺産に行こう!
てな訳で、1000年以上前に建設されたアドビレンガでの世界最古の集合住宅がありますタオスプエブロに行って来ました。
{8B9C65C8-A1B9-402F-95F9-698E97E3AE18:01}


おいっ仕事しろっ❗️って言われちゃうので朝一に着くように
朝の5時半に出発しましたよ、これ本当(笑)

{38ADE168-3D0A-450F-9E6E-B44FED948CF5:01}

道中3時間半かかりましたタオスプエブロは、いつか来て見たかった場所でありました。

中々チャンスがなかったので、今回は無理やり来て見ましたよ^ ^
{324EB7BB-6631-40ED-800B-C190B68DDD8C:01}

現在もプエブロ族が生活しているこのプエブロは電気も無く、
水も小川のものを使ってます
{94F5F188-3A9B-4B32-8C68-B117E69766AD:01}

この下の写真にあります、あまりにも有名な建物が
唯一の三階建ての団地になってます
{D419F21B-A44D-472D-A329-F180F794BAC1:01}

これがまた普通に生活しててびっくりしますが、中々どーして凄いとこでしたね~
アドビレンガって、土と藁と水をこねてさらに日干ししたもので
今も変わらず同じように作られてます、今も変わらずってのが凄い❗️
1000年変わらない生活・・・・・
日本だと平安時代、変わらない凄さがここにありました

{4C5BD335-C74C-4C32-8CBA-C895A93C160E:01}

ゆっくり1時間程滞在しまして、タオスからほど近いチマヨに向かうのでありました

仕事してますから~(笑)
もし、アメリカニューメキシコ州に来る機会があればサンタフェ、チマヨ、タオスのセットで見るときっと楽しいですよ^ ^
{ECDFBFDD-EDA5-4538-A39D-2C32C2C53EC0:01}

最後にタオスプエブロで懐いた犬⬆︎
彼が先導して案内してくれるのでした^ ^
癒されたなぁ^ ^


インディアンジュエリーのオンライン専門店POWWOW


POWWOWがFacebookを始めました↓↓↓

http://www.facebook.com/POWWOW2002/


アカウントをお持ちの方は、「いいね!」をお願い致します


厳選したターコイズが集うPOWWOW NUGGETS店OPENしました矢印/下矢印/下矢印/下
http://www.powwow-japan.com/html/page1.html#s