今日は、つい最近横浜の港北にOPENした

IKEA

に、一人で(寂しいっ)この雨の中車で行ってきました!!


サイドテーブル、ゲスト用ベッドフレーム、クッションカバーが欲しかったので、

もし、いいのがあれば買いたいなと思ってとりあえず行ってみた。


平日ってことと、あいにくの雨ってこともあり、来店数は多分、普通の

スーパーの週末並の人数だと思う。

だからIKEAにしては空いてる日だったのではないかな??


早速、店内に入ってみると色々なブースがあってそこが一つずつの「ROOM」

になっていて、そこに展示されている商品殆どがIKEA商品。

ディスプレーがとてもGOOODDDDグッド!


でも、よおおおおおおーーく家具など見ると、安いなりに

そんな質。


ただ、一人暮らしする人や結婚してとりあえずの家具が欲しい人や

子供部屋などには良いかと思う。

ただ私みたいに、出来ればずううううっとその家具を使って味が出るのを

楽しみにしたい人にはここの家具は、向いていないと思った。


で、結局買ったのが、





ヤカン(¥690)、タイマー(¥150)、観葉植物(¥150)、


鉢カバー3個セット(¥190)、極めつけは、窓用水切りワイパー(¥79!!


全然、予想外の物を買ってしまった・・・・



ここの店舗はものすごーーーーくデカく4万㎡)、店舗が横にデカイので、
店内近道もあるもの、それがどこなのか検討つかないので人の流れに
沿って歩くとものすごい距離です。


年配の人達が、「目が回ってきた」とか、「早く出たい。どこだ出口は!!」

と発狂しているオッサンとかいたし。

私も、帰りにはノドも乾いてふらっふらだった(笑)