• 02 Dec
    • 取材

      こんにちは12月になりました。1年、早いですね。寒い毎日なので体調管理、気を付けたいものですね 先日、薬剤師向けの雑誌の取材がありました。その時の様子をお届けしますカメラマンの方がすごいアングルで撮っていましたよ 

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 実習生お疲れ様会&冬のインターンシップ&バス広告

      こんにちは紅葉が見ごろになり、日に日に寒くなってきましたね。インフルエンザが益々流行っているので、体調管理をしっかりして、気を付けたいものです。さて、先日実習生としてきていた薬学生とのお疲れ様会を開きましたすてきなレストランで楽しい時間を過ごしました。夏のインターンシップに来てくれた学生さんや、 これから来てくれるという学生さんもいて何度もお話が出来てうれしいとの事です。 続いて、インターンシップのお知らせです。初めての方も、夏に来た方も、お待ちしております。2回目の方は、異なるメニューをご用意しています。 << 詳しくはこちら >>http://www.power-p.co.jp/recruit/intern201612.pdf << 申込み方法 >>【LINE】@mht1900j で検索!【MAIL】n-matsumiya@power-p.co.jp【マイナビ2018】https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp75811/is.html  是非ご参加下さい~。お待ちしております!  もうひとつお知らせ只今、Rumiluの広告が入ったバスが宇都宮市内、その周辺を走っています。6台のみ!なので、見られたらラッキーです!!チェックしてみて下さいね『皮膚科専門医監修 メディカルエステ Rumilu』どうぞよろしくお願い致しま~すhttp://www.rumilu.net/utsunomiya/           

      テーマ:
  • 02 Nov
    • キッズメディカル大盛況

      こんにちは早くも11月!街は既にハロウィンからクリスマスですね。インフルエンザも流行っているので、気を付けましょう。うがい・手洗い・マスクです キッズメディカルが大盛況のうちに終了致しました。一度にたくさんのお仕事体験ができ、実際に使用している器具等に触れることができたり、楽しいイベントです。来年も行われるので、是非、ご参加下さいね  

      テーマ:
  • 27 Oct
    • ラジオ収録

      こんにちは朝晩、寒くなってきましたね。気温の変化が激しいので、体調管理に気を付けたいものです。インフルエンザが流行っているようなので、手洗いうがい忘れずに・・・ 先日、ラジオ収録があり、渡邊社長が出演しました。レディオベリーの「Dualサプリ」という番組です。「お薬の話」担当で、シナリオ作成に奮闘していました。11月放送を楽しみにしていてください毎週木曜日21:00~21:30放送です。 収録中の様子です

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • イベント盛りだくさん!

      こんにちは急に寒くなってきましたね体調管理に気をつけたいものですね。 10月に入り、色々とイベント等が始まりました遅くなりましたが、お伝えしたいと思います。まずは、『在宅研修』薬剤師向けの在宅研修がありました。実際の医療材料を使用し、使用方法などを学びました。器材も多種多様、どんなときでも、皆さんのパワーになれるよう、学んでいかなければなりません そして10/9~『第49回日本薬剤師会学術大会』が名古屋で開催されました。全国の薬剤師さんが集結、パワーファーマシーは、去年に引き続きポスター発表をしました口頭発表、ポスター発表等、たくさんの刺激があって勉強になったとの報告でした。来年は口頭発表だそうです!!ドキドキですね そして、10月16日(日)にふわりの秋祭りが開催されましたたくさんの人で賑やかに行われ、大盛況のうちに終了致しました。よさこいやズンドコ節、氣志團も現れたらしいです(本物ではありません)豆乳を使用したドリンクも好評だったとの報告でした。社長もたくさんの利用者様や来場者様に握手を求められ、スターです!!地域の皆様との交流は大切ですね秋祭りに関わった関係者の皆さん、お疲れ様でした 

      5
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ふわり秋祭り

      こんにちは今日は秋晴れで、清々しい陽気ですね。 今回は、パワーグループの秋祭りのご案内です佐野市にありますサービス付高齢者向け住宅「ふわり」で10月16日(日)に秋祭りが開催されます。縁日コーナーや駄菓子すくい(お子様限定)など盛りだくさんでお待ちしています。管理栄養士監修のカレーや豆乳を使用したドリンクなどもありますよ!!この豆乳のドリンクは、試行錯誤しながら完成したドリンクなので、是非、お試し下さいねお気軽にご参加下さい 

      4
      テーマ:
  • 05 Oct
    • キッズメディカル

      こんにちは!急に気温が上がり下がり・・・体調に気を付けなければいけませんね。 さて、10月30日(日)にキッズメディカルスクールとちぎというイベントが行われます。お医者さん、歯医者さん、薬剤師さんに変身!!お仕事体験イベントです。対象は小学生3年生~6年生のお子様です是非、参加してみて下さいね パワーファーマシーは、薬剤師さんと栄養士さんのお仕事体験で参加致します。よろしくお願い致します 詳しくはこちらhttp://www.tochinavi.net/event/home/index.shtml?id=14188  

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 栃木テレビCM撮影

      こんにちは!天候が、蒸し暑かったり、肌寒くなったり、コロコロ変わりますね・・・ 先日、栃木テレビ「Ride ON」という番組の中で流れるCMの撮影が、中央薬局 国分寺店で行われました。 チラッと撮影風景をお見せします! カメラワーク打合せ中本番 短い時間の中で、会社をアピール!!緊張しながらも難しいです。仕上がりをお楽しみに~早ければ来週?とかには流れるらしいですよ要チェックです    

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 3年目研修

      こんにちは本日は朝から雨が降っていました。また台風も発生したようで、落ち着かない天候ですね 先週、入社して3年目の社員の研修がありました。やはり、3年目となると「貫禄」というか、話す内容や考えている事も先輩!!現場での経験を積んで、たくさんの後輩達に、どのように指導していくか?自分がどんな風に指導されたか振り返ってみたり、ロールプレイングを交えつつ、たくさんの事を吸収した模様です大垣先生、いつもありがとうございます。また店舗へ出て、より多くの事を学んでいって欲しいです。  

      1
      テーマ:
  • 01 Sep
    • インターンシップ報告 その3

      こんにちは早いもので、9月になりましたね今年も残り3か月!!って書くとあっという間です。 また、台風の接近と共に、インターンシップが行われました。今回は、クリニックさんの勉強会に参加したり、見学した店舗では薬剤師+αのことが出来そうetc....たくさんの感想を持って帰路に着きました。全体を通して、パワーファーマシーの魅力が伝わったと思います。お仕事体験中 クリニックでの勉強会参加 宇都宮名物「餃子」 お土産付きですよ!! 懇親会はイタリアン!!前菜から食べきれない程だったそうですよ。美味しそうですねぇ~~ 参加された学生さんは、インターンシップいかがでしたか?店舗見学や薬剤師体験、知らない事や既に知っている事、先輩とのコミュニケーション、楽しかったでしょうか?これからも色々な事を学んでいくと思います。店舗の皆さん、リクルートのSさん、Mさん、たくさんのスタッフによってインターンシップが成り立っています。パワーファーマシーも、もっとパワーアップしていきますので、是非、就職の際には、パワーファーマシーへ!!よろしくお願い致します      

      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 創立記念日

      こんにちはなんだか、台風リターンのようですね台風が過ぎ去ったら、また暑くなるんでしょうか?早く、涼しくなって欲しいです。 さて、先週ではありますがパワーファーマシーの創立記念日がありましたあっという間に1年です。早いですね。 ケーキでお祝いありがとうございます 今後も更なる発展を目指してパワーファーマシーは走り続けますこれからもよろしくお願い致します  

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • インターンシップ報告 その2

      こんにちは台風が上陸し、過ぎていきましたが、被害などはありませんでしたか?まだまだ暑い夏なので、体調などお気を付け下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ さて、この台風の真っただ中、今回インターンシップが開催されました台風とともに、店舗を回って、風、雨も強く、傘も役に立たない!!びしょ濡れになりながらもインターンシップが終了しました。その後、風邪などひいていませんか??お薬の事なら、是非、お近くの中央薬局各店・さつき薬局各店・リリー薬局へお立ち寄り下さい。 今回は、懇親会に社長が参加し、1年目の社員のアシストが頼もしく成長を見ることができ、嬉しいと喜んでいました懇親会にて インターンシップもただ参加するのではなく、将来こういう薬剤師になりたいとか、この会社は、どんな雰囲気のところなのか?積極的に店舗にいる先輩に聞いてみて下さい。一緒に成長していきましょう~店舗見学中 8月は29・30日なら空きがありますので、参加したい!!と思ったら、下記よりご連絡下さいね。(注:8月25日(木)まで!)https://www.facebook.com/power.gr.jp 

      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • インターンシップ報告

      こんにちは暑い日が続いています。熱中症にはどうぞお気をつけ下さいませ。あ!是非、熱中症対策には、OS-1です。パワーファーマシーでは、中央薬局各店、さつき薬局各店、リリー薬局で販売中ですので、ご利用ください。おまけにサイクリング途中の水分補給で店舗に寄ってOS-1をご購入の際、特別価格でご案内致しますので、そちらもご利用下さい ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 8月8日・9日にインターンシップが開催され、初日は、3名の薬学生が参加。調剤薬局といっても店舗ごとに特徴や雰囲気も違います。パワーファーマシーでは、店舗それぞれの持ち味がたくさんあります。1日目は、複数の店舗を回り、2日目は入ってみたいなと思った店舗で体験。夜は、ホテルのフレンチレストランでOB・OGとの懇親会。最後にはルミルサロンでエステ体験2日間とも盛りだくさんの内容で、しっかり楽しく学べるインターンシップと好評でした。8月は29・30日なら空きがありますので、参加したい!!と思ったら、下記よりご連絡下さいね。https://www.facebook.com/power.gr.jp 薬局業務体験中エステ体験中 施術担当者さんとパチリ安心してください!男性は引率者です(*≧m≦*)ププッ ホテルのフレンチレストランでの食事写真をUPしようと思ったら、ごちそう様でした~と、食べ終わった後でした。残念。。気になる方は是非。参加してくださいね。あ!こちらがメインではありませんので(`∀´)あしからず~。 

      テーマ:
  • 09 Aug
    • 研修報告

      暑い毎日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?規則正しい生活を送って暑い夏を乗り切りましょう~ 7月に2年目研修がありましたのでお知らせ致します。1年間の振り返りを元に、後輩が入ってきたらどのような教えかたをしたらよいか、何をどの時期に教えていくか等々、たくさんの事を学んでいました。参加した担当のMさんが、1年ってすごい!ちょっと前まで新人さんだったのに、そんなことこれっぽっちも思わせない成長ぶりです!!と話をしていました。どんどん吸収して成長し学んでいくと頼もしいですね。そして先輩方の教え方も上手なんだと思います また、3か月間実習でパワーファーマシーにきていた薬学生さんたちと「お疲れ様でした会」を開催し、実習生とは思えない程の打ち解けぶりで、初対面なのに今までずっと一緒に働いていたかのようになったそうです。そういうところが会社の魅力と話していました金萬福さんと記念写真も撮ったとの事で、載せておきます。 8月はインターンシップもあり、その様子も載せたいと思います       

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • フライングお誕生日!!

      こんにちはまだ梅雨ですね?巷ではポケモンGOで溢れていますね。事故にはお気をつけて下さいませ 毎日、色々な所へ飛び回っている社長が確実にオフィスに現れる日を狙い、少々早めではありましたが、お誕生日をお祝い致しました 社長主催のKING CUPでも第2位を獲得今週もパワフルに移動中です皆様、会えたらたくさんのパワーをもらって下さいね  

      テーマ:
  • 30 Jun
    • お仕事体験イベント報告

      こんにちはどんよりとしたお天気で、6月が終わりますね。梅雨っぽい感じがあまりしませんよね? 前回、「お仕事体験イベント」のお知らせをしましたが、大盛況のうちに終了しました薬剤師さんの体験は、午前中予約がいっぱいだったとの事。将来が楽しみですね。色々な職業が体験できるのは、良い事ですね。栄養士さんは、イベントが決まると色々と試行錯誤しながら準備をしていました  たくさんのご参加、ありがとうございました

      テーマ:
  • 10 Jun
    • お仕事体験イベント

      こんにちは梅雨に入りましたが、既に30℃と気温の変化についていけませんね 栃ナビ!のイベントで、3歳~小学生以下のお子さん対象ですが、ろまんちっく村という場所で、お仕事体験イベントが開催されます。様々な業種のお仕事を体験できるという事で、パワーファーマシーは、薬剤師さんと栄養士さんの仕事体験で参加致します。是非、参加してみて下さいね 詳しくは、コチラhttp://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=6492

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • RADIO BERRYで紹介されました

      こんにちは久々の雨ですね。体調崩さず元気に過ごしたいですね。 さて、先日RADIO BERRYの「Love Cyclista」という番組で、ルミルサロン宇都宮が紹介されましたいつも秘書で活躍中のSさんが、エステティシャンとして施術!マルチに活躍するSさんにあこがれます!!音源のみになりますが、楽しい&気持ち良い感じが伝わってきますので、是非、お聞き下さい http://www.rumilu.net/upload/2016-04-27.mp3http://www.rumilu.net/upload/2016-05-04.mp3

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 総会

      こんにちは桜も散ってしまいましたね。17日に総会が行われましたが、暖かいけど、風が強かったですね。皆さんは無事、たどりつけましたか? 総会も滞りなく終了し、ほっと一息ですね参加された方はお疲れ様でした。今回は、社長賞があったり、なかなか遠方で参加できない店舗の方が参加して、ワイワイガヤガヤ賑やかな感じになりました。(→懇親会ですよ!) 発表中~表彰がたくさんありました 全員集合~!! 社長のスーツは、おNewですよ皆さん、裏地見ましたイカス裏地っす   

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 入社式

      こんにちは桜も咲いて、春らしくなってきましたね 4月2日に、新社屋で入社式が行われました。初々しい新入社員さんです。管理栄養士さんも今回、一緒に式に参加致しました。 緊張の後は、お花見です。 そして、懇親会へ・・・ノリノリな新入社員&部長~ズでした早速、本日から研修等に出ています。たくさん学んで活躍してください~

      テーマ:

プロフィール

パワーくん

性別:
男性
誕生日:
平成10年8月26日
血液型:
P型☆
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
はじめまして!ボク、パワーくんです! ボクの仲間たちが、パワーファーマシーのことをどんどんお知らせ...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

お気に入りブログ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。