9月17日現地に向けて出発☆そしてインタビュー | ★女子力発信インタビューブログ-Power of Woman-★

9月17日現地に向けて出発☆そしてインタビュー

9月16日の夜行バスで行ってきましたキュル

さてさてやっとのことで広田町へ着いたら、早速インタビューへハート

まずは、広田湾で漁業の網を用いてミサンガを作る復興プロジェクトを陸前高田で立ち上げた、リーダーの船砥さんpastel.*


「震災で仕事がなくなってしまったため、女性も働かなければ。
でも、誰かリーダーになってくれる人がいないとこのプロジェクトは成功できません。

その言葉を聞いて、リーダー経験のない船砥さんは、悩んだ末、自らリーダーとして
陸前高田支部を立ち上げます。

1000年先も、伝えたい。
だからまずは10年。
10年続いたらさらに10年。」

インタビューネタバレしちゃう汗
・・・続きはインタビュー記事でご覧くださいねぇウインク



そして次は、東京からいらしたルカさん太陽


ルカさんは、自分の好きを極めることで、今を楽しんでいる素敵な女性キラキラ

好きを極めたり、自分の好きな物を、一本でやるって難しいけれど、
ルカさんは学生時代から何事も緒戦する中で、それを着実に形にしている方星

ルカさんの記事も後ほどウインク

そして、この日のラストは
8月にこちらに住民票を正式に移して住んでいる、美帆さんお花。


私たちが普段取り上げている方は、明確な目標、ビジョンを持って
今を生きる人が多いキラキラ

とっても素敵なこと星

でも、明確なビジョンがなくても、
行動に移せるひとはなかなかいないのかなぁキュル

まさに、自分の気持ちに素直に、「今」を大切にして生きている先輩ウインク

美帆さんの記事もアップが楽しみだなぁ














私たちが出来ることは、
いろんな生き方を一人でも多くの女子大生に知ってもらうこと

今は小さな活動だけど、
これが日本中の女子大生のロールモデルのプラットドフォームになったら・・・

少しは何か変わるかな。
私もそのときは変わっているかな、成長しているかな


そんなことを改めて思いながら過ごした一日。

電波もなんにもないところで、
畑でお野菜をとって、とれたてのお魚を頂く。

笑顔でみんなで、ご飯を食べながら語り合う、最高の時間。

まさに、ヒロタイム星

いまって言うときをなによりも大切に、
一歩一歩だよ

一つひとつ、毎日新しい出会いがあって、
それがそのときだけじゃない、強い繋がりだよ

共通して言っていた、今回の3人からは、
東京では得られない大切な考え方を学んだなsei

こんな素敵な三人のインタビュー記事を、
待っていてくださいねウインク星