今日の京都市内、朝からチラチラ雪が降っております。。。

もう寒いのなんのって・・・shokopon

去年~今年は夏は暑いわ冬は寒いわやね、ホンマ・・・。



で。。。

本日社長は仕事が休みの相方くんと

マンションでお留守番しとりますー。

そんな社長の今日のお昼ごはんは
☆★ひよっこcafeオーナー&新米主婦&新米ママのお気楽日記★☆-DSC_0037.JPG
・キャベツとささみのクリームドリア花。

・鱈とお豆腐の炊いたん花。

・ごまかぼちゃ花。


ですー。

社長、ドリア初体験☆

洋風だしで煮たごはんとささみとキャベツの上に

BFのホワイトソースとパン粉をかけて

オーブンで焼いてみましたおんぷ

粉チーズでもかけりゃ良かったんやけど

うちに粉チーズないんよね・・・。

私がチーズ嫌いやからw

食べてくれたんかな~。

ま、何の連絡もないし完食したんでしょうな(笑)




さて、本題。。。

最近のお買い物話します~。

ずっとアップしたかったけど

何せレグザちゃんのお世話で一杯一杯でさaya

今日は社長もいぃひんしゆっくりしてるし

ちょいとアップさしてもらいますー。



まずは社長のん。

コムサデモードで
☆★ひよっこcafeオーナー&新米主婦&新米ママのお気楽日記★☆-DSC_0037.JPG
パンツとジャケットと

☆★ひよっこcafeオーナー&新米主婦&新米ママのお気楽日記★☆-DSC_0038.JPG
8部丈の春物のパンツ~。

・・・って、実はコレ

私が買うたんじゃなくて実母が買うて来たんですがw

自分が買ったみたいに書いてすいません(笑)

実母、最近まで専らGAP専門やったんやけど

最近どうもコムサがお気に入りみたい。

んでもって、コムサの店員さんにも顔覚えられてるらしい(笑)

目立つもんね、実母w

上のチェックのジャケットとパンツ、可愛くない??

早速着せてみたらめっちゃええトコの子っぽくなってました(笑)




んでもってお次は私の話~。

こないだレグザちゃんを迎えに行く時に

ついでに伊勢丹に寄って

こんなモノをGETして来ました〓tyuna〓

じゃじゃん!!!
☆★ひよっこcafeオーナー&新米主婦&新米ママのお気楽日記★☆-DSC_0015.JPG
TOCCAのトートバッグー!!

(ちなみに付いてるチャームは

こないだ注文したyr.styleで注文した

社長の写真&名前入りのチャームです☆

なかなか可愛かったしお気に入りー!

うさたんさん、オススメですw)


実はコレ、ブロ友のmadocaさんのブログで見て

ずーっと欲しいなぁって思っててんー。

でもTOCCAって京都には伊勢丹にしか入ってなくて

なかなか行く機会がなくて買い逃してたんよねぇ・・・。

で、こないだヨドバシカメラに行ったし

ついでに伊勢丹によってGETして来たって訳です花。

ホンマは黒が良かったんやけど品切れしててん。。。

madocaさん、勝手にオソロですんませんw

ちなみにコレはラス1やったLサイズハートぃっぱぃ

Sサイズは色もデザインも豊富やったけど

子どもいると荷物多いしSじゃちょっと・・・って感じやったし

Lサイズをお買い上げして来ました好

結構デザイン凝ってて、表にもリボン付いてるし

裏にも
☆★ひよっこcafeオーナー&新米主婦&新米ママのお気楽日記★☆-DSC_0014.JPG
リボンとお花のプリントが入ってて

縁にもちゃんとプリントが入ってるんよねー!

こう言う布地のトートバッグって便利やけど

物によってはかなり安っぽくなるし

今流行の雑誌の付録ぽくなるし

ちょっときれい目の服にも合うトートバッグを探してたんよ~。

そやしこのTOCCAはドンピシャsao☆

ちなみにお値段は5250円でしたー。

TOCCAやしもっと高いかと思ったら

意外にリーズナブルで安心しましたw



私、出産してから数々マザーバッグ的なモン探したけど

結局の所私的に1番使い勝手が良かったんは

こんな感じの布地のトートバッグやったなー。

マザーバッグとして売ってるヤツってさ、

なかなかカワイイデザインのなくない??

もちろん、マザーバッグとして売ってるのは

仕切りがたくさんあったりして便利なんやろうけどさー。

そやし最近はトートバッグに

ポーチに仕分けして物ポンポン入れてますー。

車で出掛ける時はカバン2個持ちとかして

いるもんだけ持ち歩いたりもしてるし・・・。

今マザーバッグをお探しのプレママさん、

焦って急いでマザーバッグ買う必要ないですよw

生活スタイルとか移動手段によって

カバンの種類も変わってくるしねー。

大きめのトートバッグで結構事足りたりするんで・・・。




そんなこんなで、今日の1個目更新終了~。

今日は手がすいてるしここ最近の事ガンガン更新するよ~(笑)





ペタしてね