いきなりですが・・・。



みなさんの地元の月極駐車場の相場って

だいたいどれくらいなんでしょうか・・・??

あ、そう言えばこの「月極駐車場」って

関西だけの言い回しなんよねぇ?(笑)



実は私の地元、みなさんだいたい想像出来ると思うんですが

月極駐車場がめーーっちゃ高いんですよガクリ

まぁだいたい相場が3万円台。。。

2万円台で借りれればかなりラッキー・・・ってトコでしょうか汗

実はここ最近、うちの実家から徒歩1分くらいのトコに

新しく月極駐車場が出来るっぽいんですが

前まで行って見てみたら

何と1ヶ月4万円でした・・・ガクリ

ガレージに4万円って・・・ねぇ(苦笑)

年間48万ですよ、48万ためいき

アパート借りれそうでしょ(笑)



ちなみに、私の新居のマンションには

場所柄来客用駐車場しかないもんで

必然的にどこかに駐車場を借りんとアカンのですため息 ハァー・・・。

と、言うか京都市内中心部は

家とかマンションに駐車場がない場合が多いし

しかも月極駐車場はアホ程高いんよねぇ・・・。

まぁ土地少ないししゃーないんやけどさ・・・。

ちなみに、錦市場の近所なんかは5万円とからしいです∑!!

ガレージに5万円って・・・ありえんガクリ

私の場合、昔は32000円の月極ガレージを借りてて

あまりにも高いし知り合いのツテで

今は某お寺の中の月極駐車場を借りてるんですが

そこも1ヶ月27000円です。。。

とてもじゃないけど一般家庭の家計から

ポーンと出せる金額ちゃうでしょ??(苦笑)

しかもマンションから徒歩5分以上かかるんで

雨の日やらずぶ濡れになるし結構悲惨やし

重いモンとか買いに行ったら

わざわざマンションの前で車止めて荷物降ろして

またガレージまで車を置きに行かんとアカンというめんどくささ。。。

でも近所の人に言わせると

「27000円って安いなぁー!どこに借りてんのん?」

って言われるんですよー。

下は砂利で屋根なしですがね・・・(苦笑)



で、うちの相方くん。

相方くんの地元では月極駐車場の相場は

だいたい6000円前後、駅前で高くても1万円らしく

こっちに引っ越して来て我が家のガレージ代聞いて

それはそれはビックリしておりました・・・(笑)

そりゃそうよね、約5倍やもん。。。





いやはや、ホンマ月極ガレージ高いんよね・・・。

よく住所とかを何かの機会に書くと

「へー!ステキな場所にお住まいなんですねー!」

なーんて言われるんですが

(ダイレクトに花街の名前が住所に入ってるんでね・・・)

正直こんな風に不便な事もあるんですよ・・・。

ちなみに余談ですが、

私TSUTAYAの存在を中学3年まで知りませんでした(笑)

だって家の近所にないんやもんーーー。

「レンタルビデオ」なんて存在ホンマに知らんかったし。。。

今現在も家の周りにレンタルビデオ店は皆無なんで

専らCMでおなじみ

「ネットで借りて~ポストへ返却~♪」のお世話になってます(笑)




以上、我が地元のガレージ事情のお話でした・・・。






ペタしてね