不倫する女の特徴 | 夫の社内不倫、離婚か再構築か?

夫の社内不倫、離婚か再構築か?

夫に浮気された妻によるブログです。

夫の浮気相手は真理衣という。
ブスでもなければギャルでもない普通の27歳だ。
夫は医者でも資産家でもない普通の33歳だ。

デート代は全て夫が払ってはいたが、デート先はメディアカフェ(ちょっとオサレな漫画喫茶)だったり食事はラーメンだったりホテルじゃなくて車のベッドだったりとあまり利点もない。

なんで?あんたにはもっといい男がいるよ?って思う。

私の周りをみていても思うけど、独身男性に相手にされないから不倫するというより、けっこう美人でしっかりしてるタイプが不倫していたりする。

不倫相手がブスでもなく、ファザコンでもなく、金目当てでもないのなら、その女はきっと気が強くて負けず嫌いで計算高い女だと思う。

気に入った男なら既婚だろうとお構いなしに手に入れる、陰で傷付いている存在のことなんて全く気にならない。
そして既婚男性は後ろめたさがあるからやたらと優しい。
会社でかばってくれたり、欲しい物を買ってくれたり、家まで送ってくれたりとにかく至れり尽くせり。
それが楽で心地良いのだ。

私の友人は、独身男性と付き合っていた頃は愚痴ばかりだった。
マックでしか奢らないくせに恩着せがましい態度をとる、喧嘩になっても謝らない、夜に一人で帰された、など。
その後既婚男性と付き合ったらのろけばかりだった。
風邪ひいたと言ったら、仕事帰りにヨーグルトやゼリーなどを買ってきてくれた、私の誕生日にはレストランを予約して祝ってくれた、など。
それは対等な関係じゃないからだよ、と私は言った。対等な関係だと、衝突することもあるし、甘やかしてばかりにはならない。

逆に絶対不倫なんてしないタイプは、まず、育った家庭が片親や後妻などではなく、いわゆるごく普通の家庭で、かつ、両親にたくさん愛情を注がれ、ピアノや華道などの女性らしい習い事をしていた女性。
また、友達の呼び方が、呼び捨てにはせず、必ず「……ちゃん」とちゃん付けをするタイプ。
私はみんなから「かな」って呼ばれていたけれど、「かなちゃん」と呼ぶ友人が何人かいて、その子達はみんな、家族と仲が良い。
家族と仲が良くて、母親や父親に友達の話をよくする子って、あまり不倫しないような気がする。

まあ、私の周りの話なんで、当てはまらないケースもあると思いますが、意外と気が強くて負けず嫌いな美人ほど不倫するというのは、私の中ではデフォです。長谷川理恵さんしかり。
気をつけましょう。