赤ちゃん誕生! | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

赤ちゃん誕生!


大きな林檎の木の下で(Macと私)-赤ちゃん2

TA1です。

一部地域の方にはmixiを通じてすでにご報告済みですが、我が家に新しい仲間が加わりました。男の子

それは・・・

大きな林檎の木の下で(Macと私)-赤ちゃん1

金魚の卵えっ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップ

これまで庭の睡蓮鉢で泳がせていた金魚たち。
夏祭りの金魚すくいでもらってきた金魚たち。

この秋、不注意で大きい順に3匹を死なせてしまったのですが、残りの3匹(去年の夏祭りですくった)を部屋で買い始めて1ヶ月も経たないうちに今回の出産が起こりました。もみじ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-赤ちゃん3

生まれて間もない小さな仲間。
そのままでは親に食べられてしまうというので、スプーンですくって救い出しました。病院

約20匹くらい。
すごく小さいですが、元気に育っているようです。フグ

金魚すくいの金魚なんてすぐに死んでしまうイメージだったのですが、こんなこともあるのですね。

この先、小さな金魚たちの成長が楽しみです。

今年は自宅で金魚すくいができるぞ~。

楽しみ。音譜