らーめん朋 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

らーめん朋


以前からなかなか行けなかった万博公園近くの「らーめん朋」
(日曜日の昼は定休のため)
土曜日のお昼に行ってきました。

ここは、「万博本店」と「万博中店」が隣接しています。
いずれもカウンター7席程度と狭いみたい。
この日は万博本店は閉まっていて、中店のみの営業でした。

スープはあっさりと口当たりのいいとんこつスープで、鶏と豚を1:2で煮込んで最後に旨味を出し切っているのがポイントらしいです。
タマネギ、にんじん等も使用しているようですね。
鶏の甘味でまろやかさを出しているとのこと。

麺はやや細めのストレートで、標準ではすぐに柔らかくなってしまった。

確かに甘めのとんこつ醤油ラーメンでした。
ちょっとチャーシュー由来の苦味(焦げた感じ)がしたかな?
普通においしかったですが、普通ですね。

らーめん朋 地図
・らーめん:★★★