オオクワガタ | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

オオクワガタ


実はオオクワガタ(♂♀)を飼っているTA1です。

これはおじいちゃんが弟に買ってあげたらしいのですが、実家に帰った時に
何の世話もされずに放置されていた
のを見つけてTA1が引き取ってきたもの。
引き取ってからもうかれこれ1年半以上は経ちますね。
かずぽんよりも長生き!?Σ(・ω・;)

妻が記事にもしていた ように、冬の間はほとんど動きませんでした。
冬は冬眠の季節。エサも売ってなかったし、確かに何の世話もしなかった・・・。
それでもつつくと動きます。
つおいぞ!オオクワガタ!

が、春になりエサも売り出されたくらいに活動を始めました。
生きていたのかっ!?
やっぱりつおいぞ!!オオクワガタ!!

TA1は可能な限り毎日、エサ(蜜っちゃん)をあげて、保湿のため霧吹きで水をかけてあげています。

今朝も出勤前にエサと水をあげていたのですが、
ふと気付くと・・・、何かいい香りがする・・・
なんと!?妻の
寝ぐせ直しウォーターをかけていた
のです・・・( ;´Д`)/ァゥァゥァ

というのも使っている霧吹き自体、過去にウォーターサプライだったもの。
それが隣り合っておいてあったので間違ってしまったのです・・・。

いまさら拭き取る訳にもいかないので、普通の水を上から思いっきりかけて出勤したのでした。

かなり心配でしたが、帰宅してみると元気に動き回っていました。
いや、むしろ、以前より元気か??

さすがにつおいぞっ!!!オオクワガタ!!!

もう間違えないからね・・・。
ごめんね・・・。