楽しかった! | ダンゴちぬ

楽しかった!

2月11日(火)


本日は、釣友のダゴラーさんを誘って富山県魚津漁港に行って来ました。

朝4時に起床し身支度を整え、ガソリンを詰めてコンビニに寄り

待ち合わせの米山SAへ向かいます!

ダゴラーさんの車は直ぐに発見しましたが本人の姿が見えません ><


トイレに行ってちょっと待ってみるかと思っていたら

トイレに居ました・・・(爆


早々に挨拶を済ませ、現地に向かいます!



当然、この時期ですから・・・。

路面は圧雪・・・。

親不知・糸魚川近辺では軽くスリップしまくり

お尻のあたりがムズムズし気持ち悪いww


まぁ無事 現地到着したのが7:00頃だったかなぁ?

テトラには雪が積もっており、テトラに乗るのは危険と判断し

足場の良い所に釣り座を決めます!


画像はダゴラーさんのHP 参照!


暫く2人して並んで釣ってましたが、釣れる気配がなく・・・。

周りを見渡したらテトラに積もってた雪が消えていました。

私は水汲みバケツに少々のコマセを入れて、柄杓を持っていつもの場所へ・・・。

コマセを4つ程撒いたら、グレの姿が一瞬確認できたので大移動!!



結局 コマセが無くなるまでに総数35枚!!



内訳

15~20cm 7枚

21~24cm 20枚

25~30cm 8枚


付けエサ オキアミ


コマセ

オキアミ 6Kg

アミパワーグレ 1袋


30枚をダゴラーさんにあげて

5枚をお持ち帰り!!

帰宅後、1枚を早速、お刺身にして夕飯で食べました!

コリコリしてて美味でした!!

やっぱりこの時期のお魚は美味しいですネ!


最後になりましたが

ダゴラーさんお付き合い有難うございました!

またご一緒しましょうね (^^;