またまた! | ダンゴちぬ

またまた!

10月15日(火)

またまた渚釣りに行ってきました ^^;

この日は0シブのウキで全層釣法で開始しましたがフグ地獄で

2時間経ってもフグフグフグ・・・。

しびれを切らして、ウキを3Bに変え、餌を一気に沈めると・・・。

あら不思議!?

餌が残るではありませんか!!


水面ではサヨリがバシャバシャと跳ね

その下にはフグが居て・・・。

ここまでは推測が出来てましたが・・・。

その後の展開まではイメージが出来ていませんでしたが

エサが残ったことで一気にイメージが湧きあがりました ^^;


-水面-

 サヨリ

 フグ

 本命?

-地面-


水深が浅いにも関わらず、この棲み分けが出来てるのか?とも思いましたが・・・。

餌が浮けばフグが釣れ沈めばエサが残る。。。

そして本命が釣れる!?


うん 釣れました ^^


このパターンで

24~42cmを4枚GETしましたとさぁ ^^



ダンゴちぬ


ああぁぁそうそう!

ここで1つ言い忘れてました!!

一番大きい個体のお腹の中になんと!?

小さいながらも卵が確認できました!?

この時期にか?と目を疑いましたが・・・。

紛れもなく卵でした!


海がおかしい今日この頃です!