1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月26日(日) 01時05分14秒

「パッセンジャー」

テーマ:ブログ

先日「パッセンジャー」を観た。

 

客席には80名ほど。年齢層は幅広い。

 

20代は少な目(総席数123名)上映時間116分



さて到着約90年前に起きてしまった主人公。

 

この主人公は遊び方をしらないな~。

 

自分だったら5000人の乗客の中から

 

素敵な女性を次々に起こしてハーレム状態にして王様気分で楽しむだろう。

 

船内も広くて面白そうだし、せっかくの一人自由時間を謳歌するだろう。


へんちくりんな展開だが暇な人が観れば良い映画。

 

役者にお金をかけずCGに精力をかけた作品。

 

感動もなく宇宙旅行に行った気分になれます。


監督指数                 70
撮影・照明指数       75
録音指数                 75
美術指数                   68
衣装・メイク指数    70
芝居指数                   72
キャスト指数           70
ストーリー指数        70
音楽・効果指数        66


総合劇場鑑賞指数        68点


指数説明
0~50 なんじゃこりゃ
51~60 ありきたり
61~70 まーまーかな
71~80 がんばったね
81~90 素晴らしい
91~100 文句なし
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火) 04時25分00秒

総本部黒帯弐段編 409

テーマ:総本部の思い出

「また、立つ時はいつも首と顎をカバーするように立つということを私は強調する。

 

これは蹴りを出す時も同じです。これを忘れないで下さい。

 

また支部長たちは型の練習をしていた。

 

こういう動きだよ、とお互いに教えながら練習するのはいい。

 

しかし、空手の生命は、特に型の場合はなんと言っても

 

力の強弱、技の緩急、息の調節が大切です。

 

だから、どこに力を入れて、どこで息をして、

 

どういうふうに突きあるいは蹴るか、どう跳ぶか・・・。

 

これをきっちりとやらなければいけないが、

 

これは道場できちんとやらなければいけない・・・。」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日(日) 22時09分45秒

「サバイバルファミリー」

テーマ:ブログ

先日「サバイバルファミリー」を観た。

 

客席には15名ほど。レイトショーだからか。

 

中高年男性が多い(総席数156名)上映時間116分

 

レイトショーとは言え、がら空きの客席。客席は物語る。つまらないのかな?



やはりつまらなかった。

 

題材は良かったのだが、

 

家族内の言い合いや他人との言い合いが思ったよりあまりなく、残念。

 

人間、極限状態になると他人の事は考えず自分本意になり他人と衝突する。

 

このような場面が少なかったのと家族四人の描写が多く、

 

全体の非常事態があまり感じられなかった。


暇潰しに観るなら良いでしょう。

監督指数                 68
撮影・照明指数       70
録音指数                 70
美術指数                   73
衣装・メイク指数    72
芝居指数                   70
キャスト指数           66
ストーリー指数        65
音楽・効果指数        65


総合劇場鑑賞指数        66点


指数説明
0~50 なんじゃこりゃ
51~60 ありきたり
61~70 まーまーかな
71~80 がんばったね
81~90 素晴らしい
91~100 文句なし
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 22時15分08秒

総本部黒帯弐段編 408

テーマ:総本部の思い出

総裁講話では

「正しい基本の稽古を」

「今日、皆さんの稽古をみていて、ある支部の人達の基本の蹴り方が気になった。

 

蹴りをやるときに、手を下げて反動をつけて蹴っていた。

 

これは基本の正しい蹴り方ではない。

 

正しい蹴り方は、手の反動を使わずに蹴る。

 

例えばの話だが、万一捕縛されて手を縛られた時、

 

手が動かせないから蹴りが出せないということでは困る。

 

手と足は関係なく動かせなくてはいけない・・・。」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月18日(土) 05時30分35秒

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

テーマ:映画

先日「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観た。

 

客席には20名ほど。

 

中高年女性客が多い(総席数86名)上映時間120分



微妙な面白さ。主役二人の台詞の掛け合い。

面白いんだけど何かが足りない。
関西弁のテンポかな~
音楽かな~。

奇想天外でもないし、

佐々木蔵之介、横山 裕、橋爪さんの芝居も悪くないんだけど

微妙なヤクザコメディ映画。

暇な人は観て下さい。

料金は合うかどうか微妙です。

監督指数                 70
撮影・照明指数       72
録音指数                 70
美術指数                   68
衣装・メイク指数    68
芝居指数                   72
キャスト指数           70
ストーリー指数        70
音楽・効果指数        65


総合劇場鑑賞指数        69点


指数説明
0~50 なんじゃこりゃ
51~60 ありきたり
61~70 まーまーかな
71~80 がんばったね
81~90 素晴らしい
91~100 文句なし
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。