理論がさっぱり頭に入らない‥‥どーして? | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

今日からスタートしたスタイリスト養成講座
{86315349-C4AC-47EF-9982-8C8D081E1AF4}
始まる前から、あれやこれや気づきがいろいろあって、そのたびに
「おー!」
「おー!」
てなってましたが‥‥


いざ講座で話を聞くと頭がいっぱいに滝汗滝汗滝汗



いや、ここまでは想定内



ここからわたしも全く予期しない事態になってしまった!



それは
「自分が先生になって三色展開をお伝えしよう」
という、実習をした時のこと。










真っ白に‥‥滝汗滝汗滝汗



言葉が出てこなかったです




こんなはずじゃなかったのに!?



あれ?



うーん?



ひとつ、あれ?ってなると、そっから先全く言葉が出ない



で、説明しようとすると、あれこれ丁寧すぎてよくわかんないという事態に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




うそーん


です滝汗滝汗滝汗




少し前まではもう少し理論的に説明できてたはず!


なんなら
上手にわかりやすく説明してると思ってました笑い泣き



だから、ファッションロジックも絶対頑張れる!と意気込んでたのに‥‥



もはや苦痛以外の何者でもない‥‥(笑)



信じられない‥‥チーン




假屋舞さんの言葉が脳裏に浮かぶ

「なんで受けるの?それ必要?」

あの時はその言葉をよくわかってなかったけど、今ならわかる。
舞さん、ちゃんとチャネリングしながら言葉をくれてたんだってチュー


もう帰る頃には頭が疲れて疲れて‥‥
みんなとご飯どころじゃなかった

案の定帰り駅に着いたら頭痛くなった。
すぐ治ったけど。




今後がとても心配えー


とかいいつつ、そんな自分もおもしろくて好き〜爆笑



宿題できるかなあ〜キョロキョロ



ま、なんとかなるかニヤリ




授業は楽しかったですよニコニコ