毎朝のルーティン

 

腰振り

 

椎間板ヘルニアの私には毎朝起き上がる

ことも苦痛です。

若い頃には発しなかった

「よいしょ」と声かけしなきゃ頑張れないです。

 

朝ごはん作って旦那さんを送り出して

私のリハビリ開始です。

 

100均のキッチンタイマー

300円のキッチンマット

590円の鏡シート(ステッカー)※

 

この3点でわずか5分でスッキリします。

 

テレビ台の収納部分に姿見くらいの

鏡を貼り付けてます。

マットを敷いて1分の5セット

 

いろんなエクササイズします。

腰振りだけでなく50肩防止で腕を

伸ばしたりその場で走ったり

その場でエア縄跳びしたり

ジムに通わなくてもできる運動です。

1分同じ動きは結構キツイです。

鏡シート※は青のフィルムを剥がすとミラー

になります。

画像のシートは30センチ✖️130センチの

シートをテレビ台に貼り付けた残りです。

本物鏡よりはボコボコ感があって

完璧ではないですが姿勢チェックには

十分です。

ホームセンターや100均で購入でき

ないものはSHEINで購入します。

 

キッチンタイマーもあるとないとでは

大違い。

ズボラな私がきちんと60秒動けるのも

タイマーのおかげです。

鳴って止める動作で達成感もありますからね。

 

ジムに1年通って最初だけ頑張った私。

わずかなお金で腰振り続いてます。