2/3(土)

 

首里城行ってきました。

暑い!

半袖で良いくらい。

本土は寒いというのに沖縄は暑い🥵

 

こんなに良い天気。

 

旦那さんが「裏から写すのか?」っていうので

定番の正面からも撮影しました。

 

今日 首里城行った理由は旦那さんからのお誘い。

私は2年前 年間パスを購入するくらい

お散歩で癒される大好きな首里城です。

 

誘われたらもちろんついて行きます。

 

旦那さんはテレビで首里城復興の特集?

宮大工のお仕事風景を見たらしく

「実際の作業風景が見たい!

今首里城行くべきだ!」と言ってました。

うん、絶対に行くべき。ラブ

 

なんなら今回も年間パス購入すべきでした。

首里城の屋根をこんなに近くから見ることなんて

今しかできないことです。

この建物のおかげで2階、3階と上がり

作業の様子を見ることができます。

残念ながら土日は作業がお休みで宮大工の

人もいませんでしたが次回は有休取って

見に行く予定です。

 

写真じゃ伝わりにくいですが絶景です。

この階段前でゆっくりお茶したいって

思えるほどでした。