フレーバーライフ社 万能♪オーガニッククリームセット | i am

i am

サンプルの感想やら、買った商品の感想やら

感想ブログです。

フレーバーライフファンサイト参加中


モニプランさんにて募集していた


フレーバーライフ社さんのイベントに


参加させていただきました音譜


i am

万能♪オーガニッククリームセットキスマーク


株式会社フレーバーライフ社




i am

左:クイーンメリーオーガニック エッセンシャルオイル

ラベンダートゥルー 5ml


右:フレーバーライフセレクション

ピュアシアバター 15g


かくはん棒(木製マドラー)


i am

まずは、私の大好きなアロマラブラブ


ラベンダーの上品な香りにうっとり・・・キラキラ


このクイーンメリーは、エッセンシャルオイルを


自然からうまれた大切なしずく」と考えているそうです。


安心して使用できるように


オーガニック農法、または野生レベルの生育法にこだわる


エッセンシャルオイルを取り揃えているので


消費者としては嬉しいこだわりではないでしょうか。


ラベンダートゥルー


原産地:ブルガリア


抽出方法:水蒸気蒸留法


摘出部位:花


そして、ピュアシアバターは


未精製、そう!無添加なのです。


このシアバタは本場ガーナ産で


伝統的な手作業で丁寧に抽出しており


ほんのり甘い香りと


やわらかくなじみやすいテクスチャーが特徴とのこと。


シアバターはシアの実の仁から採った植物性油脂なのです。


そしてこのシアバターは


癒しと若返りの効果があるらしいのです!!


うひゃ~~ブラボークラッカー


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!若返りと聞くとついつい反応してしまう・・にひひ


肌の再生を助けるビタミンEがそのひとつで


ケイ皮酸などが紫外線からお肌をやさしく守ってくれるそうです。


今回はこのオーガニッククリームセットで


ある物を作ってみたいと思います☆彡


それは・・


私の大好きな練香水でーす合格


わーいわーい音譜楽しみ~


作り方としては、


エッセンシャルオイルをシアバターに数滴入れて


マドラーで混ぜて作るのですが


精油を入れる量で色々なクリームが出来るので


好きな香りをセレクトして


フェイスクリーム、ボディクリーム


ハンドクリームや


練香水など無限に作れそうで


香り好きの私にとってはもうたまらない製品です恋の矢


ちなみにレシピはこちら↓


シアバター15gに対して精油の適数


フェイスクリーム/ボデイクリーム 1~3滴


ハンドクリーム 1~6滴


練香水 ~15滴(少量から香りを確かめて徐々に好みで加減する)



i am

天然のお色でとても柔らかーいテクスチャーです。


マドラーでスルッとすくえるので混ぜやすそうですねチョキ



i am

練香水なので少量から徐々に増やしてみます。


少しづつ加減しながら香りをくんくんべーっだ!


お部屋にラベンダーの優しい香りが広がります。



i am

最終的に私の好みは12滴でしたクラッカー


自分だけが楽しめて、ほのかに香りが漂う程度が好きなので


下半身に少し伸ばすように塗ってみました。


香りは体温の上昇で立ち上るので


このぐらいの量がとても癒されますドキドキ


しかも、香りながら肌も潤い皮膚の乾燥も防げるので


一石二鳥ですよねグッド!


今まで、色々なメーカーさんのアロマを使用しておりますが


たまに、香りがなんだかケミカルすぎて


これがアロマ!?と感じるモノもしばしば・・


私は天然のアロマの香りの中に


「野生」を感じるのが好きなのです。


ふと感じる深い緑の香りや懐かしい土の香り。


霧の香りや木の香り霧


多分、人間のもっている「本能」が感じているのだと思います。


無意識に懐かしくて


気持ちがスっと落ち着くのが天然アロマなのでしょうかニコニコ


もちろん香水も大好きなのですが


癒されたい時はアロマを選んでしまいます。


眠る前にこのラベンダークリームを


軽く首筋に付けるとぐっすり眠れます。


とても、いい夢が見れそうですょ星


まだまだ作ってみたいアイティムが沢山あるので


フレーバーライフ社さんには目が離せませんねクローバー


という事で、素晴らしいアロマを体験したい方は


是非フレーバーライフ社さんへGO晴れ



クイーンメリーアロマテラピースクール