「シリアルマミー しのっちからの質問です!」に応募してみました | i am

i am

サンプルの感想やら、買った商品の感想やら

感想ブログです。

モニタープラザさんの企画で

創作洋菓子店シリアルマミー さんのプロジェクト


クリスマスケーキに関してしのっちから質問です!byシリアルマミー

に応募しますチョキ

まずは創作洋菓子店シリアルマミーさんのご紹介です。

デリデリキッチンのしのっち先生でもおなじみ、
篠直余のシリアルマミー。
ここにしかない、オリジナルスイーツに出会えます。
(モニタープラザより引用


シリアルマミーといえば、デセールキャラメル。

i am

もう、何年前だろう?
デセールキャラメルが発売された頃
当時「ほろ苦キャラメル」なんてとても珍しかったので
食べたくて食べたくて・・。

そして、初めて食べた時のあの感動ったら忘れられないわぁ。。ニコニコ

おっと!
お題を忘れる所でした。


お題は3つありますが
こうなったら3つとも全部答えちゃうわ~~アップ

パンダしのっちからの質問パンダ
シリアルマミーのクリスマスケーキ3種類 のうち、

皆様はどれを選びますか?

ハイ!吾郎さん♪
じゃなくて、ハイ!しのっちさん♪


私は・・


i am
動物ランドのクリスマスケーキ4個セットがいいなラブラブ


なぜなら、3人家族なので一人1個づつ、

余った1個はジャンケンで争奪戦ドクロ

なぜか、私、負ける気がしない。笑(インチキ妻)


というのは仮の姿で、

本当は優しい妻なので「ア~~ンラブラブ

と言って食べさせて・・・

もらいます!(やっぱり食べる気マンマン)

パンダしのっちからの質問パンダ
今年のクリスマスは24日平日ですよね?
今年は、皆さん何日に
どんな

クリスマスケーキを食べる予定なのか知りたいです!

う~んあせる


平日なのでバリバリ仕事してます・・・。

残業だけは避けたいです・・・汗
イヴに部長と過ごすのは絶対イヤっす!!

なので、早めに帰宅して

愛犬すーぴータンと一緒に食べられる
ケーキをいただきまーーす音譜


i am
ん??



i am
しのっち風にしてみたワン!



i am
動物ランドでし♪

あ、ダンナ忘れてた。汗
ダンナともラブラブな夜を過ごします(仮の姿)恋の矢

パンダしのっちからの質問パンダ
今まで体験した、感動のクリスマスケーキ

エピソードがあったら教えてください。

感動?かどうかはわかりませんが

忘れもしない小学校の低学年の頃のお話。


父親が「クリスマスケーキ買ってくるよ音譜」と言ってたので

ワクワクして待っていたら帰りが遅い!!


やっと帰宅した父を出迎えた私に渡された小さな紙袋・・。


どうみてもケーキじゃない・・。


恐る恐る開けてみたら

「お饅頭」が3個・・。


なにこれ??


小学生の少女のハートは粉々になりハートブレイク

怒りにまかせて父親に

「こんなのケーキじゃない!!いらない!!パンチ!」と

部屋に逃げ込みました。


父も必死でケーキを探したらしいのですが

今と違って、深夜まで営業しているコンビニなんて無い時代。


手ぶらで帰るのも・・

と、たまたま開いていたスーパーに

残っていたのが「お饅頭」だったようで。笑


父も私の反応に逆ギレしたらしく

「食いたくないなら食うな!!」

と、お饅頭を握り締めそのまま就寝・・・。ぐぅぐぅ


朝、母親の「ナンナノヨ!コレ!!むかっパンチ!

という怒りの声で起床。晴れ


ドアを開けると、シーツを握り締めて

怒っている母親が。


どうやら父は、昨夜の饅頭事件でそのまま饅頭を

握り締めて寝たらしく

シーツや布団につぶれた饅頭がベチャベチャくっ付いている・・。


年末の忙しい時にアナタって人は!!爆弾


母の声に、小さくなった父の背中を見て

「ごめんね」と呟いた私であった・・・爆


追記:その日の夜には「見切り品」のケーキがあったとさ。爆





創作洋菓子店シリアルマミーのクリスマスケーキ

クリスマスケーキに関するしのっちから質問です!byシリアルマミー



ブログ記事2つでアフリカの子供達の給食1食に!