心屋心理カウンセラーの、

たかはしりえです。

こんにちは!

週末は、心屋認定講師のとも花さんの
名古屋mamaマス、アシスタントでした(^^♪

みんなで素敵なお着物着て、

名古屋城前で写真撮って


名古屋で3本の指に入るという
格式高い、老舗料亭「か茂免」でランチ(^^♪


美味しくて、みんなとのおしゃべりも
楽しくて、素敵な一日でした♡


日頃、子育てしてると
自分のためだけにおしゃれして
まして着物を着ることもないし

目にも鮮やかなおいしいお料理を
じっくりゆっくり味わうことも
なかなかないですよね。

どちらかというと
自分が食べたい、行きたいお店より

子どもが喜ぶもの、
子供が騒いでも大丈夫な場所を
選んでること多いし

汚れても大丈夫な服で
すぐしゃがんで抱っこができる服で
さっと授乳ができる服で
なんて基準で毎日着るものも
選んでいたり。。


だから、こうやって
子どもよりも誰よりも
自分がしたいことを優先して
選択して叶えてあげる

この体験は、
と~っても自分を満たす気がします♪


ちょうどmamaマスの日は
うちの田舎の町民運動会でね。

若い人が少ない、田舎だから
私の世代は参加必須なんですね。

でも、私はmamaマスにどうしても
行きたくて

旦那さんに4人の子たち連れて
出てほしいとお願いしていきました。

私が逆の立場だったら
まだ引っ越して2年で、まだまだ
町内の方もあまり知らないから
心細くて「行かないで~!」って
泣きついてたと思うんですけど(笑)

快く「行っておいで。何とかなるから。」
と送り出してくれた
旦那さんに感謝感謝なのでした。


自分がやりたいことをすると
迷惑もかけます。
怒られることもあります。
もしかしたら、妬まれることもあるかもしれない。

でも、それも受け取る覚悟をして
それでも、私は自分のココロに
正直に生きたいなあと思うんです。


やりたいことがふと湧いても
「でも・・」「だって・・」と
今までの安全な安心な場所に留まっていたい
思考が邪魔をするかもしれないけど

その都度
「好き?嫌い?」
「やりたい?やりたくない?」
「本当はどうしたい?」って
自分の中に聞いてみる

思いはいつでもシンプルなはずだから(^^♪



☆開催予定の講座☆

11月15日おうちサロンで美帆ちゃんの美ジネス講座開催
満席になりました。ありがとうございます♪


☆個人カウンセリング☆

[カウンセリング料金]

・90 分/5000円
・120分/7000円
・3回継続コース 90分×3回/14000円

*延長の場合:15分/1000円頂きます

ご希望のお日にち、時間を申し込みフォームで
お知らせ下さい。
折り返し、ご連絡いたします。

[場所]

◇対面カウンセリング◇

☆おうちサロン(岐阜県恵那市)
美味しいコーヒー、ハーブティーとともにおやつを食べながら
ゆっくりお話しませんか?

*お車でお越しの方
 お申し込みを頂いた方に、
    追って詳しい場所をお知らせします

*公共交通機関ご利用の方
JR中央本線「恵那駅」で降りてください。お迎えにあがります。

*カウンセリング料金は、直接お渡しください。

子様OKです♪
お子様を遊ばせながらお話しましょう


☆名古屋近郊のカフェ、ホテルラウンジ、カラオケボックス
*別途交通費(2300円)頂きます。
*カウンセリング料金は、直接お渡しください。
*ご自身の飲食代はご負担ください。


スカイプ、電話カウンセリング
スカイプご希望のかたは、こちらからスカイプIDをお聞きします。
固定電話のかたは、通話料を御負担ください。
*カウンセリング予定日までに、振り込みをお願いします。
*振込先は、おってご連絡します。


お申し込みはこちらから






素敵なご縁をお待ちしています(^^♪