Huawei製DATA06がWi-Fi認証通過、au向けか? | Blog of Mobile!!~http://blogofmobile.com/に移転しました~

Huawei製DATA06がWi-Fi認証通過、au向けか?

中国Huawei Technologies製のモバイルアクセスポイント「DATA06」が2011/01/26付けでWi-Fi認証を通過した。

無線LAN通信はWi-Fi IEEE 802.11 b/gに対応している。

“Mobile AP”というWi-Fi認証で最近になって新設されたカテゴリで通過しており、Productの欄はWireless ModemとなっているのでDATA06はモバイル無線LANルータと思われる。

機器名称がDATA06となっているが、これはau向けだろうか?

au向けのデータ通信端末にはDATA**という機器名称が与えられており、最近ではPantech製のDATA05(Wi-Fi WALKER DATA05)が発売されている。

次にau向けにデータ通信端末が出るとしたらDATA06になると考えられる。

Huawei製のDATA06はau向けになるかもしれないし、機器名称がauのデータ通信端末と偶然被っただけかもしれない。

もし、au向けなら製造型番はCDMA HWD06とかになるのかな?

au向けだった場合はWi-Fi WALKER DATA05とどのように差別化してくるのかも気になるところ。

とりあえず、他の認証機関を通過するのを待ちたいところである。

$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・Wi-Fi認証 (Huawei DATA06)
http://certifications.wi-fi.org/pdf_certificate.php?cid=WFA10981

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~