SoftBank 001Pか? EB-3229がBluetooth認証通過!! | Blog of Mobile!!~http://blogofmobile.com/に移転しました~

SoftBank 001Pか? EB-3229がBluetooth認証通過!!

SoftBank向けと思われるPanasonic製携帯電話端末「EB-3229」が2010/08/19付けでBluetooth認証を通過した。

Bluetoothモジュールのバージョンは2.0+EDRとなっている。

EB-4012とEB-3225のBluetoothモジュールをベースとしており、942Pと同一のBluetoothモジュールを搭載している。

EB-3229はメーカー型番よりSoftBank向けであると思われる。

EB-3229が存在するということはEB-3227とEB-3228も存在するってことだよね。

因みに、EB-3229が認証機関で確認されるのはBluetooth認証が初めて。

SoftBankは今年の秋-冬モデルから型番規則を変更する可能性があり、001SCが認証機関で確認されていたり携帯電話専用サイトの対応機種一覧で001SHが確認されていたりする。

001SC以外の001Xという型番が他の認証機関でも確認されたら型番規則変更は決定的となるでしょうね。

EB-3229は001P(他にPMCから出るなら1じゃないかも)となるのか、それとも950P(もしくは850P)となるのか、型番の行方を楽しみにしておきたいところ。

$Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・Bluetooth認証(Panasonic EB-3229)
https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=13531

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~