お天気が心配された三連休ですが、家族+犬で千葉の房総半島(外房)へ1泊旅行へ出掛けて来ました。

本来は試験前に旅行など行ってる場合ではないのですが、結婚記念日ということもあり夫のGOサインにて急きょ決定しました。

 

千葉方面へ向かう途中の高速で場所的に豪雨も有りましたけど、おかげさまで目的地周辺では晴れ間も見えて蒸し暑いくらいアセアセ

雨上がりのムッとした気候って感じでしょうか。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今回の旅の目的(私だけかも)は1度訪れてみたかったハーブガーデン見学。




全天候型なので雨の心配もなく、何とワンコ連れOKで一緒に利用できるレストランやドッグランも併設されています。

 

ショップの中もリード付きで来店できるので買い物も一緒にOK

もちろんハーブガーデンの見学も連れて回れます。

こちらのお店が入り口になっていて、ドアを開けるとハーブの心地良い香りがしてきましたよ。



嬉しいことに入園無料乙女のトキメキ
レストランはお席の予約が可能ということでランチの予約を事前に済ませておきました。

結婚記念日なので少々眺めの良い席をお願いしてたのですが、、、

 

 

テーブルの上のバスケットの中にブーケが飾ってあり、結婚記念日のお祝いとのこと!!








とてもとても感動しましたキラキラ

ささやかな心遣い、本当に嬉しいですよね。

そして私は新鮮な自家製ハーブをふんだんに使ったペペロンチーノをオーダー。



父娘は写真を撮る前に食べだしてしまってましたえー

 

 

ランチタイムの後はハーブの苗を3個とハーブティーコーヒーをショップで購入。












犬用のクッキーも忘れずに買いましたクッキー

苗もそうだけど、ハーブティーが安い!

私が買ってる東京のお店の3分の1以下。。。

苗も同じくです。

 

 

念願のハーブガーデンにも立ち寄れて、素敵なサプライズも有りで最高の時間が過ごせました。

私のワガママに付き合ってくれた夫と娘にも感謝です照れ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

最後になってしまいましたが、本日が結婚記念日の私たち夫婦。

もう20年以上になるなんてホント早いですねー

今夜は家で改めてお祝いをしますウエディングドレスウエディングケーキ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村