わんこの 小さな小さなセレクトショップ

三重県桑名市の
おうちショップ
『Poupee Pooh ~プーペプー』を営んでおります。

わんちゃんの為のセレクトしたグッズ
 おやつなどを販売しております

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    訪問ありがとうございます。

    


    わんこのセレクトショップ

    『PoupeePooh ~プーペプー~』店主のぷう子です。

    

    2011年2月

    三重県桑名市の住宅街でわんこ雑貨のおうちショップ

    を始めました。


    多くの犬・猫達が、人間の勝手に殺処分されています。

    その現状を少しでも改善する為に、この形を取る事を考えました。


    売り上げの一部を、保護活動団体等へ寄付する事を目的とし

    多くのみなさんにペットのおかれている現状を知って頂き

    広めていきたいと考えております。

  

   厳選したおやつやグッズを販売。

    わんこライフがより一層楽しめる為のお手伝いをします。


    ペットマッサージ・ヒーリング、グルーミング、クラフトなど

    わんちゃんの飼い主さまの為の教室なども行っております。


     お気軽にお越しください(*^_^*)

   


  

わんわん わんわんお知らせわんわんわんわん


  ビックリマーク昨年、わんちゃん同伴可能のカフェを路面店舗でする為、

     自宅ショップを休業しておりました。

     その間に、いろいろ思う事があり、犬猫殺処分ゼロへ向け、

     私のできる事は何か考えていました。

     そこで、自宅ショップに戻し、新たな取り組みを開始します。

     

     現在、準備中ですので、再開の時期が決まりましたら、

     ご報告します。

     それまで、近況を記事にしますので、

     よろしくお付き合いくださいませ。


   



 

   

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:
ブログ、かなり放置です。
このまま、フェードアウトもありでしたが、生きてる報告もかねて。

Facebookを使う事がほとんどでしたので、ブログを書くのを辞めてました。



雑貨屋は、休業、
今後、再開の目処はないですが、いつか、いつの日かできたら良いなと。


現在の動きは、
わんわんパトロール隊の結成し、地域社会貢献をし、愛犬家の意識をあげ、犬の社会的地位を上げる為に活動をしてます。

その先に、殺処分0を目指す第一歩になる為に、日々考えています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【 10月2日  名古屋ドッグマルシェ in中京テレビハウジンングみなと 】





ドッグカフェのさきがけのぺトラが、惜しまれながら閉店しましたが、このドッグマルシェで一日だけの復活をします。


わんちゃんと共にお食事をしてから、お散歩がてらにお店をまわるもよし、

必要な物をゲットしてから、ゆっくりお茶するもよし。



私達も、どんな感じになるかわくわくドキドキですので、まずは、来てみてください。


当店は、[ほわん]に変わりましたが、イベントの際は、旧店名の[PoupeePooh~プーペプー~]

で出店します。

その方が、懐かしい顔ぶれの方にもわかって頂けるので、プーペプー54番におりますので、のぞいてください。





当店は、中部ではなかなか手に入らない、プレミアム用品を厳選して、そのうえ、イベント価格で提供します。

★ジョンポールペット、ロアジスのケア用品、ヒマラヤチーズスティック。

★わんこケーキ担当のおやつ

★商品入れ替えにつき、驚きの割引商品

★オーダー担当の和柄犬具















 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

再開すると言いつつ、いまだ、ダラダラとブログのみならず、店も開店休業中です。

ドッグフード、その他ご用命は受けていますので、一本連絡頂き開けておる状態です。

最近はめっきり、Facebookでの発信になっており、ブログがおろそかになっておりました。

 

といいますのが、単発での営業はしておりますが、しっかりいつから再開と宣言しづらいのは、私の一般社団法人に向けての準備、保護活動、イベントの準備。

そして、予定を立てられない最大の理由は、近い将来、某企業が、広大な敷地内でティアハイム建設を計画しており、そこ立ち上げのメンバーになっているからです。

 

ティアハイムというのは、ドイツにある民間保護シェルターです。

それを三重県で建設しようというプロジェクトが立ちあがっております。

これが実現できれば、動物の取り巻く環境が整備されていない三重県でも、光が差し込みます。

どうしても、この動きを見届けたいと自ら売り込みに行ってきました。

 

まもなく、このミーティングが始まり、そこでの動き次第で、旧プーペプー、現ほわんは、存在はしますが、休眠状態になります。

連絡はつきますので、必要に応じて対応します。

 

10月2日㈰も、ハウジングセンターなごやみなとで中部地区最大級、約60店舗集まるイベントに参加します。

そんな感じで、のんびり営業、イベント出店をメインに活動しております。

また、近況報告しますので、見守ってやってくださいまし。ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。