わんこの 小さな小さなセレクトショップ

三重県桑名市の
おうちショップ
『Poupee Pooh ~プーペプー』を営んでおります。

わんちゃんの為のセレクトしたグッズ
 おやつなどを販売しております

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    訪問ありがとうございます。

    


    わんこのセレクトショップ

    『PoupeePooh ~プーペプー~』店主のぷう子です。

    

    2011年2月

    三重県桑名市の住宅街でわんこ雑貨のおうちショップ

    を始めました。


    多くの犬・猫達が、人間の勝手に殺処分されています。

    その現状を少しでも改善する為に、この形を取る事を考えました。


    売り上げの一部を、保護活動団体等へ寄付する事を目的とし

    多くのみなさんにペットのおかれている現状を知って頂き

    広めていきたいと考えております。

  

   厳選したおやつやグッズを販売。

    わんこライフがより一層楽しめる為のお手伝いをします。


    ペットマッサージ・ヒーリング、グルーミング、クラフトなど

    わんちゃんの飼い主さまの為の教室なども行っております。


     お気軽にお越しください(*^_^*)

   


  

わんわん わんわんお知らせわんわんわんわん


  ビックリマーク昨年、わんちゃん同伴可能のカフェを路面店舗でする為、

     自宅ショップを休業しておりました。

     その間に、いろいろ思う事があり、犬猫殺処分ゼロへ向け、

     私のできる事は何か考えていました。

     そこで、自宅ショップに戻し、新たな取り組みを開始します。

     

     現在、準備中ですので、再開の時期が決まりましたら、

     ご報告します。

     それまで、近況を記事にしますので、

     よろしくお付き合いくださいませ。


   



 

   

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

とてもゆっくりな動きで、準備をしておりますm(__)m


細々した事、例えば、チラシやら、ショップカードやら、フードの値段票など、備品の制作が、何もかも予算をかけずにやろうと自分でやっていると、結構時間がかかってしまうのですう。


なにせ、書類関連は苦手で、パソコンも自分しか持ってないソフトで制作したものを印刷会社に依頼する時の変換などといった類は、夫を捕まえないとできないので、動きが中断したりといった現状です。


それでも、ゆっくりは進んでいますのでお待ちを。


今日は、看板に入れるイラストをお願いに、わんちゃん飼い主さんにはおなじみのぶぶはこさんの工房にお邪魔しました。






5月末にはできあがり、その看板ができれば、こっそりオープンをする予定です。

近所の小学校の、校区探検というカリキュラムに、うちがポイントになっているので、それまでに、お店を片付けるのは、必須業務です。



ですので、6月からは、本格スタートとは行きませんが、遊びにいらっしゃってOKです。

お茶ぐらいはだせる状態にはなっています。




では、新看板をご披露できる日まで~~。









AD
いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬業界で、悪質なブリーダーやペットショップを除き、愛護活動やそれに関連する考えを持っている仲間と情報交換をしております。

その中でも、名古屋に拠点を置き、中部圏のペット業界の私達にも発信力のある、

犬の幼稚園 『わんこラボ』があります。


私自身も、そこでセミナーや講習を受け知識を付けています。

また、犬のイベントなどでも出店する他、住まいが近いことから、プライベートで親交があるので、人間性にも惹かれお付き合いをしています。




その犬の幼稚園社長(園長)が、次の参議院選挙に出馬表明をしました。

犬の社会的地位を上げ、犬(猫他)の取り巻く環境を変えて行ってもらうスタートラインに立ちました。



殺処分ゼロを最終的に目指す為には、犬が捨てられない為に飼い主の知識を上る事、

犬を良い意味で利用価値の高いものにする、売買ではなく、譲渡、里親を浸透させるなどさまざまな環境の整備をする必要があります。

その為の、方法はいくらでもあります。


女性であり、主婦であり、母親でありながら、犬業界に身を置いて働いてきた女性ならではの方法があります。

単にペットに特化するのではなく、専門学校の講師、老健でのドッグセラピーの指導などいろいろな方面で携わっています。


専門的知識を持った国会議員の誕生は、希望の光が見えてきました。

私は、三重県在住なので、票には直結しませんが、これから、サポーター的な立場で応援していきます。

それと並行し、私の準備もジリジリと進めていきます。



愛知県にお住まいな方、知人がおられる、犬(動物)の事を気にかけてくださる方、一緒に夢を持ちませんか?




この顔を記憶しておいてください!

減税日本 奥田香代(かよ)  参議院立候補


わんこをモチーフとしたバッジを着けて臨みました。

ペットの事も発言されていましたよわんわん











 

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の方には、会話の中で出しておりますが、自宅ショップPoupeePooh(プーペプー)を再開する事をお伝えします。


準備次第ですので、まだ日にちは確定しておりませんが、その方向で進めております。


そして、屋号も変えて一新します。



今の計画では、フード、おやつを中心とし、雑貨は、以前ほど充実はしませんが、セレクトしたグッズを一部。


予約制のカフェ


そして何よりの目玉!プーペプー第一章では、遠方からもわざわざお越しくださるほどの人気の、わんこ服、グッズのオーダーメイドが制限つきではありますが、ゆるやかに再開します。(ここだけの話)



ショップに関しては、自分勝手な店になりますが、その理由としましては、動物保護活動に向けての事業を立ち上げる為の1つの窓口ですので、ご迷惑をかけますが、それ以上に新しい事を発信していきますので、どうぞ、よろしくお願いします。




最近の私の動きは、犬業界の方へのご挨拶兼ねて各方面に足を運んでネタを頂いております。


来週初めは、中部圏の犬業界の先輩、動物写真家の個展に行ってきますので、またご報告しますね。






AD
いいね!(23)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。