わんこの 小さな小さなセレクトショップ

三重県桑名市の
おうちショップ
『Poupee Pooh ~プーペプー』を営んでおります。

わんちゃんの為のセレクトしたグッズ
 おやつなどを販売しております

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    訪問ありがとうございます。

    


    わんこのセレクトショップ

    『PoupeePooh ~プーペプー~』店主のぷう子です。

    

    2011年2月

    三重県桑名市の住宅街でわんこ雑貨のおうちショップ

    を始めました。


    多くの犬・猫達が、人間の勝手に殺処分されています。

    その現状を少しでも改善する為に、この形を取る事を考えました。


    売り上げの一部を、保護活動団体等へ寄付する事を目的とし

    多くのみなさんにペットのおかれている現状を知って頂き

    広めていきたいと考えております。

  

   厳選したおやつやグッズを販売。

    わんこライフがより一層楽しめる為のお手伝いをします。


    ペットマッサージ・ヒーリング、グルーミング、クラフトなど

    わんちゃんの飼い主さまの為の教室なども行っております。


     お気軽にお越しください(*^_^*)

   


  

わんわん わんわんお知らせわんわんわんわん


  ビックリマーク昨年、わんちゃん同伴可能のカフェを路面店舗でする為、

     自宅ショップを休業しておりました。

     その間に、いろいろ思う事があり、犬猫殺処分ゼロへ向け、

     私のできる事は何か考えていました。

     そこで、自宅ショップに戻し、新たな取り組みを開始します。

     

     現在、準備中ですので、再開の時期が決まりましたら、

     ご報告します。

     それまで、近況を記事にしますので、

     よろしくお付き合いくださいませ。


   



 

   

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

再開すると言いつつ、いまだ、ダラダラとブログのみならず、店も開店休業中です。

ドッグフード、その他ご用命は受けていますので、一本連絡頂き開けておる状態です。

最近はめっきり、Facebookでの発信になっており、ブログがおろそかになっておりました。

 

といいますのが、単発での営業はしておりますが、しっかりいつから再開と宣言しづらいのは、私の一般社団法人に向けての準備、保護活動、イベントの準備。

そして、予定を立てられない最大の理由は、近い将来、某企業が、広大な敷地内でティアハイム建設を計画しており、そこ立ち上げのメンバーになっているからです。

 

ティアハイムというのは、ドイツにある民間保護シェルターです。

それを三重県で建設しようというプロジェクトが立ちあがっております。

これが実現できれば、動物の取り巻く環境が整備されていない三重県でも、光が差し込みます。

どうしても、この動きを見届けたいと自ら売り込みに行ってきました。

 

まもなく、このミーティングが始まり、そこでの動き次第で、旧プーペプー、現ほわんは、存在はしますが、休眠状態になります。

連絡はつきますので、必要に応じて対応します。

 

10月2日㈰も、ハウジングセンターなごやみなとで中部地区最大級、約60店舗集まるイベントに参加します。

そんな感じで、のんびり営業、イベント出店をメインに活動しております。

また、近況報告しますので、見守ってやってくださいまし。ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんと、ブログ放置時間が長くて、大変失礼します。

細かな準備や、セミナー、そして、われらペット業界のドンの参議院選挙の応援など、なんだかんだ、一日在宅する事がないので、正式リニューアルをしても、今日もお休み、この時間はいませんなど、どうなってるの?と思われてしまう感があるので、6月は、予告状態にとどめております。



現在の状況は、ミニ看板ができあがりました。


名前も、あれって思われましたでしょうか?


『ほわん』 に変わります。


ほわんの意味もちゃんとあるのです。

これから、自宅ショップと併用して、動物愛護活動に繋げる法人立ち上げに繋がる名前になっております。

これも、後程。





そして、次は、わんちゃんケーキの打ち合わせをし、進めております。ケーキ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とてもゆっくりな動きで、準備をしておりますm(__)m


細々した事、例えば、チラシやら、ショップカードやら、フードの値段票など、備品の制作が、何もかも予算をかけずにやろうと自分でやっていると、結構時間がかかってしまうのですう。


なにせ、書類関連は苦手で、パソコンも自分しか持ってないソフトで制作したものを印刷会社に依頼する時の変換などといった類は、夫を捕まえないとできないので、動きが中断したりといった現状です。


それでも、ゆっくりは進んでいますのでお待ちを。


今日は、看板に入れるイラストをお願いに、わんちゃん飼い主さんにはおなじみのぶぶはこさんの工房にお邪魔しました。






5月末にはできあがり、その看板ができれば、こっそりオープンをする予定です。

近所の小学校の、校区探検というカリキュラムに、うちがポイントになっているので、それまでに、お店を片付けるのは、必須業務です。



ですので、6月からは、本格スタートとは行きませんが、遊びにいらっしゃってOKです。

お茶ぐらいはだせる状態にはなっています。




では、新看板をご披露できる日まで~~。









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。